あなたは痩せとぽっちゃり!どっちが好きですか?!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

あなたは

痩せが好み?

ぽっちゃり好き?


オレ?

どっちも好き😍




ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですニコニコ



ここでやってます❗ 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





保育園の子まで痩せ願望!?




先生のちょっとした一言が………


保育園の先生が痩せている子を
「足がキレイね❗」
と褒めているのを聞いて

私も褒めてもらいたいと
痩せなきゃと思うらしい。


「褒めらるには痩せることが必要なんだ」


大人たちの間で褒め言葉として
使われる「痩せ」の価値観が
幼い子どもにまで浸透していることに
筆者は衝撃を受けた。



日本人の痩せ願望って
なぜなんだろうか?

最高の健康体BMIは22。
それってけっこうと痩せ。

普通の人には無理の数字。

痩せているほうが可愛くカッコいいからか!?


国よっては違うらしく
あるぽっちゃり型(ちょっと⚪ブ)の女の子が
居酒屋でバイトしてたら

インド人の悪役プロレスラーに
一目惚れされて

「マンションと月50万でどうか?」
と日本妻にならないかと誘われたそうです。

怖かったのでその話は断っんですが

その女性は数年後に
バングラデシュ人に惚れられて
結婚したそうですよ。



東南アジアの人たちは
ぽっちゃりが大好きです💖


「痩せ」一択ではなく
好みを広げたほうがいいよね☺️


大人の価値観を変えて
色々チャレンジしなきゃね❗



今日はこんな感じにして
ください😊








「短めですね」

「ちょっとスッキリさせたいの!」

「かしこりました。
色はグレーベージュでいきますね」




完成です👍



可愛い❤️

白髪を脱『白髪染め』カラーで
染めると白髪がキレイに発色します。

伸びても可愛い❤️




今日はこんな感じにして
ください2️⃣




「短くめですね。それにサイドは
姫カットですね」

「ちょっと変化つけたくて!」

「かしこりました。
縮毛矯正してから姫カットしますね」




完成です👍


可愛い❤️


もう何もしなくても可愛くなりますよ❗

1週間後カラーにお待ちいたしておりますね☺️



自分に似合った………




自分らしくいられるために
自分に似合った髪型しましょう🎵


可愛い❤️

にらママは永遠にボクの憧れの人😘





本日の寂聴さま💖


多様性の時代!

自分の心を広げて
人にたいして寛容になっていこう🔥

それには確固たる自分が必要です。
やはり自分磨きですかねニヤニヤ



美容師を目指すアシスタント、
もう一度チャレンジしたいスタイリストさん、ちょっとだけ働けるママさんを募集してます!    こちららご応募くださいね。 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️