変わるつもりはないが変わっているよね!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

上越新幹線の最終時刻が

早くなりました。

世の中刻々と変化していますね。

皆さん変化感じてますか❔



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですニコニコ



ここでやってます。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン






上越新幹線の最終が……




上越新幹線の最終が
20分早くなるそうです。


東京駅発午後9時40分から
東京駅発午後9時20分に。


在来線との接続が
よくなるらしい。

よかったんだか
わるくなったんだかよくわからんなニヤニヤ



J⚪にお勤めのお客さまが
こないだおっしゃってました。

「J⚪は走る乗り物で儲けるのを
辞めたみたいですよびっくり

「じゃ何で儲けるんですか?」

「駅ナカのテナント料ですよ」

「新潟駅もずっと工事中ですよね」

「東京駅みたいにしたいじゃないですか」

「新潟駅も100以上のテナント入るんですよ」




それを聞いていた後なんで……

この新幹線の最終時刻も

パッと見て

上越新幹線も力を抜かれるのかなぁ滝汗
って思ったよ。

地元の在来線は朝と夕方以外は
がらがらだしね。

元は国のやってた国鉄から
民間になってJR。

変わっていかねばやってられんよねショボーン


アップアップアップアップアップアップアップアップアップ
こうやって走らせると
どれくらいの赤字なんだろうか?





変化している………?




こないだメンズのお客さまと
しゃべっていて(その方はカットと毛穴クレンジングだけする)

釣りもキャンプもアウトドア関係は
だいぶ落ち着いたみたいですよ。

じゃ何がこれから流行るんだろ?

それは誰もわからんのではないですか。

ただ確実に新しいことに変化して
いくんですよね。


「うちも23年くらいやってますけど
別に変えようしているわけでもないですが
変化しましたね」

「オープン当初はカットメインで
明るいカラー多くてそれから黒髪が流行り
はじめてからホットパーマ相当やってました」

「縮毛矯正も多かっしメーク着付けセットアップ
もよくしてましたね」

「それが最近はカットとカラーは売り上げ的には
同じくらいです」
「カラーも白髪を生かすカラー。まぁ白髪染めです」
「カラーはハイライトもあるので
客単価が高いのですよ」

「後、ヘアケア、トリートメントとかも
売り上げてますね」

「ようは以前と比べてカット以外の
ものの売り上げが多くなったんですよ」

「そうなんですか❗」
とビックリされていました。


別に変えようしようとしなくても
変化する。

お客さまの変化と共に
変化していく。


ダーウィンも言っていました。
強いものが生き残るのではない

変化するものだけが
生き残るのだ❗❗




ショートカット&脱『白髪染め』





これが毎日の仕事。









可愛い❤️

髪型も売り物も変化はしているが………

目の前のお客さまを
誰よりも輝かせたい❗
という気持ちは変わっていません。



今日も盛り上がっていこう🔥



美容師を目指すアシスタント、
もう一度チャレンジしたいスタイリストさん、ちょっとだけ働けるママさんを募集してます!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

電話は0256-36-0177(店長せきまで)



脱『白髪染め』ハイライト特集 


ショートカットの極意❗ 




最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️