食事会に世界遺産まで行ってきた日記!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

食事会に世界遺産平泉まで

行って来ました。

脳ミソ活性化しましたよおねがい




ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきですニコニコ


ここでやってます☺️ 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





はるばる来たぜ~世界遺産    平泉……






ブログの仲間
マサさん所にテツさん、ヒロさんとオレで
3人でお邪魔しました。

2ヶ月前に一回だけお会いしただけなのに
皆さんのブログを毎日拝見させていただき
いいね👍️コメントのやり取りしているので

なんか昔からの知り合いみたいな感覚
でした。


マサさんがわざわざ平泉駅まで
お迎えにきてくれました😂



食事会は平泉名物
はっと汁とあずき、ずんだ、くるみ餅。
このに地方は餅を食べる文化があり
それが名物なんですって。

餅もはっと汁も美味しかった🐷


お酒も少し入り
ブログの苦労、大変さ
毎日書くしんどさを語り合う。

おお!同士よ!!

オレが思うに皆さんのブログの
レベルが高い⤴️⤴️

まだ2ヶ月なのに⚪⚪⚪理論を
うまく使いこなし書いていらっしゃっるびっくり

オレなんか独学!?で自己流に
書いていたのでその適当さが
なかなか抜けないのである。

それを理論どおりに書こうとすると
まったく書けなくなるので
最近はまた開き直って

適当ブログになっているショボーン


それはともかく一年間はブログを
続けるという同じ目標の同士、
会って話をするのはテンションが上がる❗



そしてマサさんの案内で
世界遺産平泉の観光した。


世界遺産ガイダンスセンターで
平泉藤原三代の歴史を学ぶ。




中尊寺。



弁慶と義経が戦った場所で記念撮影。



金色堂✨️
どれほど藤原家はお金があったんだ滝汗
オール金❇️


マサさんが言っていたけど
藤原三代はお金があること
力があることを世間に知らしめたので
滅ぼされたガーン

なのでこの地では
例え成功しても
自慢しない。
ひけらかさない。
普通に暮らす。


大谷翔平さんのご実家もお近くに
あるけどいたって普通だそうです。

その教訓どおりにして
いらっしゃるのかなぁ。



大谷翔平さんの通っていた中学校。
大谷翔平さんは中学校の野球部には入らずに
シニアの硬球を使うチームにいたとか。

最初から大リーグを目指していた
らしいびっくり




毛越寺。





カルチャーショック😱




そして最後に
マサさんの医院にお邪魔しました。

外観の写真は撮り忘れましたが
あまりに立派な建物でビックリしましたびっくり

オール個室です。




その人その人の人生物語を聞いて
その物語が歯の歴史。

それを知らずに歯の治療は出来ない!

それを根底に歯の治療をされている
そうです。

歯医者さんが
その人の人生物語を聞き
歯と人生を
治療をする❗


ビックリですよ。
確かにつらいことが続けばストレスが
たまり、歯をぐっと噛みしめることが
多くなり奥歯がガタガタになるし

付き合いが多く飲食の機会が多ければ
虫歯にもなりやすい。

甘いものが子どもの頃から好きであれば
虫歯はつきもの。

イビキをかいて口呼吸していれば
口の中が渇いて虫歯になりやすいし
他の病気になりやすい。

生活習慣、その人の生き方が
歯に出る。

今の歯の状態が
その人の人生の歴史。


こんな治療する歯医者さん
他にはないですよね。


人生をお聞きするため個室なんですって。


受付の有梨香さん❗
笑顔が素敵😍
素晴らしい対応されました。

これもマサ医院長の人柄、人間性の賜物。

スタッフの笑顔、対応みて
そう感じるんです❗


この医院にかかる患者さん
幸せですね💖

相当刺激受けました。


今日からもっともっと
お客さまのお話、人生をお聞きしよう❗
もっともっとお客さまに寄り添う
施術しなきゃ❗って思った次第です。




松尾芭蕉の像の前で記念撮影

有意義な食事会!?でした。


マサさん❗テツさん❗ヒロさん❗
刺激と新しい発見を
ありがとうございました😘

本日ここまで。


ここ最近のブログ






最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️