オレもハーレムを味わいたいよ!!モテ髪つくります!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

モテる💖

について書きました。

楽しんでね口笛



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきですニコニコ




ダウンダウンダウンダウンダウン





ハーレム状態💖




昨日のことである。
娘に小5のまごが
友だちが家に遊びに来るってLINEが
あったそうだ。

今まで男子しか遊びに来たこと
なかったので、そのつもりでいたら

女子が4人いた😲
そうだ。

男子はまご1人。

ハーレム状態😍

オレなんかお客さまとスタッフは
全員女子ってことはよくあるけど
それ以外女子に囲まれることなど……
長い人生1回もないチーン

うらやましい限りである。


ここ1ヶ月で急に背が伸び
前髪を伸ばしはじめ
シャンプーもワンシャンからツーシャン
になりオイルつけてドライヤーで髪を
乾かすようになった。

オレにごくたまに似ているという
珍しい方もおられるが!?

イケメンである(ジジバカ😅)

家では見せないが
学校では面白いこという男子👟♂
らしい。

家族の中でもそんなモテた経験のある
人間はおらんわニヤニヤ



モテる人ってモテるものである。
モテない人はモテないものである。

残念だけど現実はそうであるガーン

バンドでドラムやっている子や
ベースやっている子に聞いてみた。

「バンドやっているとモテるでしょう?」

「そんなかすかな期待はあったんですが……
まったくです滝汗

モテるのはボーカルかギターですね」

人生そんなものです………
が、


女子の髪型は小顔にみえるように
つくることが大切。

それがモテるにつながる👍





❇️今日もモテ髪つくります❇️





❇️マッシュ&脱『白髪染め』プラチナカラーで
モテモテ❇️


可愛い❤️

❇️最近クセが収まってきました。
ショートカットが板についてきましたね❇️


可愛い❤️

❇️前回のハイライトがキレイ❗
ちょっとの白髪は脱『白髪染め』
ボブ目指して軽くしました❇️


可愛い❤️


❇️脱『白髪染め』ハイライトで
ツヤツヤカラー❇️


可愛い❤️



ショートカットで小顔を
つくるには……




ショートで小顔をつくるには
髪型のシルエットがアゴ先からエラ骨まで
ラインと同じ角度であること。

全体がひし形になるようにつくる。

上心顔(パーツが上の方についている人)は
トップのシルエットを高くする。

ようは頭のてっぺんからアゴ先までの距離の
真ん中に目の位置がくるように髪型をつくる。


顔周りは
求心顔(目と目の距離が近い人)は
髪の毛は目に添うようにする。

遠心顔(目と目の距離が広い人)は
髪の毛を目から離すようにする。

横からみえるシルエットもひし形

上からみて楕円(卵形)みえるようにつくる。


1:1.62の黄金比の四角形にできる
ひし形がこの世で一番美しいバランス。


モテ男もこのバランス。


けっこう前ベストセラー本で
モテる人は左右シンメトリー❗
と書いてあった。


動物本能で優秀な種族を繁殖したい!
ということでシンメトリーな人を選ぶそうだ。

整形美人も基本は左右対象にしている。
それがキレイにみえるのだ。

髪型もボリュームの位置を
変えたりパートを変えたりしてバランスをとる。



💖それが美容師の仕事である💖

本日はここまで。






✨️美容師を目指しているアシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます✨️

こちららご応募くださいね。 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



HPからも出来ますよ。 




最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️