外が荒れていたら髪の毛キレイして気分を上げてみる!それが新潟県人の生きる道!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

昨日の新潟の天候は

大荒れに荒れていました。


暦の上でもそういうことだった

みたいです。


そんな日は

天候に負けないでキレイするのが

一番✨️

ですね。





本日も楽しくいきましょう💖


ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長




髪と運命の研究家せきですニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





大雪


昨日は暦の上では大雪


大雪とは………
二十四節の第二十一節。

次の
冬至前日までをいう。

大雪の意味は……
「雪がたくさん降る時」

  本格的な冬の到来⛄


雪は降りませんでしたが
前日があまりにも暖かく

11月上旬の天気みたいで
店内は28℃まで気温が
上がりました。

店の窓、ドア全開で外の風を
入れて営業してちょうどよかったくらい。


それが昨日は雨風の大荒れDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

ミゾレ、アラレも時折まじる。


不思議に暦どおりになるものと
感心したしだいですニヤニヤ



こんなねずみ色の空をながめていると
新潟県人がネクラになるのが
わかる気がするよ(オレもそうだけど)

うつになる人も多いとかショボーン





こんな日は………



髪をキレイにして気分を
盛り上がりましょう🌼





さっぱりさせて❗

顔周りがジャマなの!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



あと、サイドの後ろがはねるのがイヤ!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


クセが出始めていますね。
もう少し短くしてレイヤー入れて
髪の量を半分にしますね。

顔周りはマッシュに切ります😊





完成です👍



可愛い❤️

スッキリしました。




今度、奥さんみたいな色に
してみたいんですけど。


やってみたらいいですよ。

全ブリーチしないで
ハイライトと脱『白髪染め』を
何回か繰り返しして完成します。

ご自分のアンダートーンって
いうのがあって

黄色なんです。

うちの妻のアンダートーンは
黄色なのであの色が出るのです。

⚪⚪さんのアンダートーンは
赤なので同じ色を入れても
同じようにはなりにくいですよ。

ブリーチハイライトも赤みが
残りやすいので。

でもハイライト入れて脱『白髪染め』
するとキレイだし

白髪目立たないし

素敵ですよ✨️




脱『白髪染め』ハイライト特集
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




可愛い❤️
髪のアンダートーン、
髪質もいろいろあります。

上から色をかぶせても
数回シャンプーすれば
色が落ちていて

ご自分のアンダートーンに
近くなります。

それを生かした方が
色も長持ちしていいです。

脱『白髪染め』なら
白髪染めのイヤな赤みが
出なくていいですよ。

まずはトライしてみましょう❗


髪キレイにして
ねずみ色の空に
負けないようにして

新年を迎えましょうね✨



甲辰年は……


こないだ来年は甲辰年で
60年前にあったことして

東京オリンピック

東海道新幹線開通
と書きましたが

お客さまからもう一つあると
ご指摘受けました。

それは何かというと………



新潟大地震😱
でした。

死者は出なかったが
県内各地そうとう揺れたそうです。



来年は良いことと
大変なことが同時に起こるかもしれません滝汗


とはいえ先のこと考えても
どうにもならないので

まずは髪の毛キレイして
気分を上げましょうね❤️





美容師を目指すアシスタント、
もう一度チャレンジしたいスタイリストさんを募集してます❗
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


電話は0256-36-0177(店長せきまで)




アクセス数の多かったブログ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





脱『白髪染め』ハイライト特集

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️