「翔んで埼玉2」とジャイアント馬場とパーマの関係!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

元気ですか🔥

今日は「翔んで埼玉2」からの

輝くには理由がある!?

って話です。



おはよーございます❄


ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきです爆笑






「翔んで埼玉」
~琵琶湖より愛をこめて~

観た。


パート1を軽い気持ちで観に行たっら
良くできていて相当面白かった爆笑

なのでパート2期待して観に行った。

それなりに面白かった。

パート2がパート1より面白いって
あまりないから仕方ないか。

エイリアン2とターミネーター2くらいだよ
2のほうが面白く
ヒットしたのは。

そうは言っても第一週目はダントツ一位🎊
大ヒットしてます(すみません🙏)

今回は二階堂ふみの活躍が
あまり見られないが残念でしたえーん

 
GACKTさんは目立ってましたが。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GACKTさんは埼玉に
海🌊を
つくる計画❗
どうなったかは観てからの
お楽しみてへぺろ



埼玉と千葉の戦いから
今回は関西に飛び火して

大阪VS滋賀からの

目立つ大阪、京都、兵庫
VS地味な滋賀、奈良、和歌山の戦い。



有名人対決で滋賀が出してきたのは
消臭力🎊
西川貴教(映画で消臭力と紹介されてました)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
~滋賀県観光大使~


それ観ながら思った
新潟県の有名人って言われたら
誰❔





やっぱり角栄さんでしょう🎊

いまだに語り継がれる
郷土の名士田中角栄🔥
64、65代内閣総理大臣❗



あとは
ジャイアント
馬場💪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
必殺技「16文キック」


三条市四日町出身!
読売巨人軍のピッチャーから
日本プロレスに
そして
世界の大巨人🎊

ほこれる有名人が
地元にいて良かったよニヤニヤ

馬場さんの家が八百屋さんで
その頃各地で開かれていた
市日にリヤカーを引いて
重い野菜、果物を運んでいたそうです。

大変苦労されたそうです。



ですがそれが
世界の大巨人をつくりました。

重いリヤカーを引いてことで
強靭な足腰を手に入れたって
ことです🔥



やはり基礎づくりは
大切です。




美容師になって先輩のロット巻きの
ヘルプをしているときに

先輩がえりあしの短い髪の毛を
マッチ棒
で巻いていた。


それ見て
オレにはできない😱

一瞬❗
美容師やめようかと思った。


けど
オレからみてあのえりあし
くるくる🌀は誰が喜ぶのか!?

って思い、
勝手にオレはやらん(できない😅)
と決心した。


でも技術者になって
色々なお客さまを担当させて頂くと

中にはえりあしを超短く強く
かけてくれ!

とご要望される。

それに対応するべく
マッチ棒まではいかないが

短く切った髪の毛を
必死で巻いた。

なのでごくたまに
いらっしゃる極短いパーマスタイルも
楽しく施術できるおねがい



ロット巻きも好きではなかったが
その当時、ロット巻きのコンテストって
いうのがけっこうあって出場しなきゃで
毎日毎日営業後に練習した。


結果はカスリもしなかったが😢
そのおかげでロット巻きは
好きになった照れ


ロット巻きって
カットの立ち位置
ひじの角度をあげる
ってことに通じていて

正確に早くカットするには
大変に役にたってます口笛


それをやって
いる時は
イヤでイヤで
しかたないことが…………

自分の人生に
役立つものである💪



そのおかげで楽しく
仕事できています。



外人さんの黒髪&白髪!?




一年ぶりのご来店のとなりの市に
お住まいのイギリスの方。

バッサリカットして
ください!

と片言の日本語でおっしゃった。


🆗‼️
オレにできる英語で答えた。


「ショート?」

「あまり短くはしないで
ください~」
「リトルショート?」

「YES!」




完成です👍

アイロン無しで乾かしただけに
しました。
可愛い❤️


無知なオレは質問した。
「ヨーロッパの人も髪の毛が
黒いって多いですか?」

「イタリア、イギリスは黒いよ ケルトは黒いと赤よ」

「ブラウン、ブロンドかと
思ってました」

「それは違うよ」

「白髪もでるよ」


「YES?」


ヨーロッパの人にも
黒髪、白髪はあるというを
知りましたびっくり



日本人のお客さま。






カラーでトーンアップして
白髪ぼかし✨️

12レベルのアッシュベージュで
染めました。

黒髪が明るくなると
白髪が気になりません。
可愛い❤️


脱『白髪染め』

可愛い❤️



過去も今もみな
未来につながる道である真顔



一隅を照らそう!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そんな人間になりないものです。


美容師を志す人
もう一度美容の道をチャレンジ
したい人
美容師に興味のある人

一緒に美容の道を極めましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓




白髪ぼかしハイライト特集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️