書けない!書けない!書けない!でもカットは絶好調です!! | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

書けない😨


壁にぶち当たりました。

2020年1月21日から書き始めた
アメブロ。

コロナ禍がはじまり
これから何か怖いことが
起こりそう!

なんかしなきゃ❗
と思い

以前美容雑誌のコラムで連載してた
板坂裕治郎さんを思い出した。

コラム読んで面白くて
グサッ
とくるこという人いるなと
認識して探ると

ブログ
を書いているみたい?

ブログ探して読んでみた。
面白い😲
メルマガも登録した。
なかなか激しいお言葉の内容でした。

そんなことがあったが
それはそれで終わりました。


で2020年1月21日
突然❗           板坂裕治郎さんを
思い出し

ブログいいかもしれないおねがい

と裕治郎さんのブログと
紹介されたブログを参考に

とりあえず書き始めた。


コロナ禍で時間があったのも
あって三年間、休むことなく

毎日書きました。

お客さまでも読んでいてくれる人がいて
評価してくたり
アドバイスくださったりして
くれてうれしかった口笛

ご新規の方もブログを読んで
こられたかた方々は

最初からオレを知っている風味で
はじめから打ち解けた感じでした。


三年が過ぎ
マンネリがはじまった。

お店も2020年のコロナ禍から
徐々に忙しくなり
今年の春から夏猛暑でさらに
忙しくなった。

ブログも簡単に書くようになった。

毎日なのでこれくらいでいいかと
30分弱くらいでパッと書いていた。

最初は裕治郎さんのに
2時間かけて書け
とあった。

2時間は無理なので1時間半か1時間
かけて書いていたのたが………😅


もう一度
しっかり勉強しなきゃ
ならんな


裕治郎さんのオンラインセミナーを
受講しやってみようと

月曜日にある仙台のブログセミナーを
受講することにした。



この皆さんが仙台メンバーです。


三年も書いていたんだから
ポイントとコツさえ教えてもらったら


毎日快適に楽々悠々と
書けるのではないかと
思っていたら………

地獄💀
が待っていた。

まったく書けないのである。

以前は朝起きて頭に何もなくても
適当に書けたが

今は脳ミソ
0状態😱

絶不調ですチーン


おはよーございます🌄

ものづくりの町新潟県三条市の
似合う可愛いショートカット&
脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで
あなたを魅力アップして元気にする
美容室✂️KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです爆笑
↓↓↓↓↓↓↓↓







本業は絶好調
です☺️




今日はこんな感じにして❗


「けっこう短いですよ。
後ろ刈り上げだし、
上もツンツン短いですよ」

「スッキリさせたいから
いいの。短くて」

「かしこまりました」




完成です👍



可愛い❤️





「今日はこんな感じが
いいかなぁ❗雰囲気ね」


「内田有紀さんですね❗
いいですね」

「これだとあまり切るところ
ないんですが、いいですか?」

「後ろをスッキリさせてもらえば
あとは雰囲気よ」

⚪⚪さんはヘアマニキュアなのでこの明るさは出ませんが
いいですか?」

「大丈夫よ」

「かしこまりました」



完成です👍

ゆきちやんになりました🎵
可愛い❤️




トップに数本の白髪が気になるの


脱『白髪染め』で
明るくファッションカラーで
染めると

白髪がしっかり染まり
髪色もキレイ✨️

可愛い❤️





本日の寂聴さま💖

ブログうまくは
書けませんが
明日も頑張ります真顔


もっと素直になって
我流を排除して教えてもらったとおりに
書けばいいとわかってはいるのですが……😰

三年間独自にやってきたという
ちっぽけなプライドがジャマをして
勝手に苦悩している感じです滝汗
才能もないしね。

自分のために書くブログではなく
これを読んでくださる
皆さんが楽しめて
気分がよくなる
ブログを書いて
いきますたいと思ってます❗

今後ともよろしくお願いいたします🙇


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓



これから美容の道を志す人
もう一度美容師に挑戦したい人
一緒に美容の仕事を楽しみ
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️