蕎麦屋はソバが命!美容室は⚪⚪が命!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

ソバ屋はソバか命❗

美容室は⚪⚪が命です❗

よろしく口笛



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきですニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ソバ屋はソバが命



こないだ
ソバ食べたら

ソバが短めだった。

5cmから15cm。

けっこう食べにくい滝汗

たまに行く店だが
こんなのは初めて。


鴨せいろ食べた
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

美味しいは美味しいかったので
何も言わず会計したが………

他にもお客さんいたが
皆さんく普通に食べておった。

オレのだけ短いって?
ことだったりしてニヤニヤ


調べたら
ソバの長さって
八寸(24cm)なんだって基本。

だから
ズルズルといけるわけだ。

こないだの長さだと
ズルって終わりチーン

ソバが短くなる原因と考えられるのは……

ソバをたたんで切るときに
丁寧にしなかったとか。

早く切らないと乾燥して
切れやすくなるとか書いてあった。


オレの感じなんだけど
一二ヶ月前より
細くなっていたびっくり感じがした。


色んな要素があって
あの短さガーン



家族は天丼食べた
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


天ぷらがエビ一本で
後は野菜だけで
そして量がバカ多い。

ル・レクチェのデザートなんかいらい

それよりキスとかイカ天が
入っていて欲しいと申しておりました。

以前は違ったとも。



いつも空いているお店。

大丈夫だろうか?
心配になった次第ですゲッソリ

最近は突然お店が
閉店していることが多くなったので😨



ソバ屋さんは
ソバが命❗

肝心のソバが旨きゃなきゃね。





美容室はカットとカラーが命❗





当店は基本
カット&カラーが主力メニューです。

パーマや縮毛矯正も少しあり
ヘアマニキュアやヘナもやってますが

ほぼカット&カラーです。

今現在は
着付けもメークもやっておりません。

ヘナ、ヘアマニキュアは髪の毛に頭皮にも
安全でいいのですが……

カラーチェンジができないショボーン
のです。

色んなお客さまがいて
色とか明るさを要求されたりする。

それはヘナ、ヘアマニキュアでは
表現が出来ません。

色表現はカラー剤でないと
出来ません❗

髪型と髪色は連動しているので
似合う髪型って考えると
ファッションカラーなのです。

これと処理剤、ケミカルを
組み合わせるのが
今現在で一番傷まず
明るさと色表現ができるカラーなのです。

白髪を生かしして
楽しみましょう💖



脱『白髪染め』。
ファッションカラーで白髪を
生かしきれに染め上げます❗


カットはボックスカット。
ベースは頭を8面体で考え          構成してカットします。

その後ドライカットで表情を
プラスしていきます。











カットもカラーも
その方に似合うことが大切。

ご本人のご希望と
その方に似合うものに
ギャップがある場合は……

ご希望をよく汲み取り
こちららの主張と練り合わせ

失敗のない髪型をつくります。


髪型の画像を持ってきてもらうと
画像のどこを真似て欲しいのか
をよくお聞きして

お顔に合わせて
カットします。


よく画像をパッとみて
切りはじまる美容師さんが
いますが……

それはイメージでとらえ
それに近い自分の頭の中の
髪型を切るものです。

それでは画像の髪型には
なりません❗

画像を分析しなければなりまん。
よ~くよ~く
分析するのです。

アゴ先からなんcmなのか?
耳からみてサイドはどの位置か?
前髪はどうか?

どの位置にボリュームのポイントは
あるか?

シェープ方向はどうなっているのか?
などをよ~くみて分析する。

それをそのお客さまの骨格、
パーツの位置に置き換えて
カットします。


そしてニュアンスを加味して
カット終了です。

どんなカットも得意ですが
特にショートカットは
大得意です真顔


キリクは
ショートカット&脱『白髪染め』
の専門店です✨️

本日の寂聴さま💖

本日ここまで。
キリクでは
美容師を目指すアシスタント、
もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ちょっとだけ働けるママさんを募集してます!      こちららご応募くださいね。 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

電話は0256-36-0177(店長せきまで)



脱『白髪染め』ハイライト特集 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️