運動会前に大量に捨てたもの・2024/05/07 | 片付けできるようになりたいヅケコ

片付けできるようになりたいヅケコ

片付けが苦手。
でもキレイな部屋にあこがれる。
だから始める捨て活生活。

夫と小学生の子どもと3人暮らしの40代ヅケコのブログ。

キレイな部屋にあこがれる

だけど片付けられない泣き笑い

ヅケコです。

 

 

今年1777捨て目

↑狙ったわけじゃないけど

7がいっぱいデレデレ

 
 
ヅケコはカメラが好きカメラ
Canonのエントリーモデルを
使っているの。
 
 
 
子どもが生まれたら
写真を撮るのが楽しくて
ついついデータが増える。
 
 
そしてきれいに撮れるから
つい撮りすぎちゃって
どんどんデータが溜まるゲロー
 
image

一眼レフだと

やっぱりきれいに感じるデレデレ

そしてママ友に写真データをあげると

きれいと喜ばれるウインク

 

 

もちろん今じゃスマホの性能も

いいけれど、

運動会やお祭りなどは

やっぱり一眼レフのほうがきれいに撮れる。

 

 

そんなわけで、もうすぐ運動会。

小学4年生の子どもの姿を

いっぱいカメラに収めたい!

 

 

日傘を持ってたら撮影できないから

気合入れて帽子も購入!

後ろでサイズ調整できて良きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、撮影準備は万端でも

写真データが増え

先日からPCが重く感じるから

 

 

 

 

思い切って1年分の写真データを

整理したら

 

写真507枚
 
を捨て活することに。
 

 

 

 

 

 

 
1年分でこれ、スマホ写真は含まず泣き笑い
 
 
見返すと捨てても大丈夫、と
思うような写真がいっぱいある。
(ヅケコの腕の問題も笑
 
 
データだと散らかっていないし
目に見えて邪魔とかなくて
ついつい溜まったままに笑い泣き
 
 
実際は動作が重くなったり
しているんだけど
なかなか気づかないわよね泣
 
 
ただゴミ箱に捨てるだけじゃダメで
ゴミ箱を空にしないと
捨てたことにならないから
注意が必要よ上差し
 
 
そんなわけで運動会前に
写真データを捨て活したわ。
 
 
古いのも見返したら
もっとすごい量になるわね滝汗
 
 
また時間を見つけて
整理しよう。
 
 
フォローしてね