【減災】マメに掃除機を充電している理由・2024/05/02 | 片付けできるようになりたいヅケコ

片付けできるようになりたいヅケコ

片付けが苦手。
でもキレイな部屋にあこがれる。
だから始める捨て活生活。

夫と小学生の子どもと3人暮らしの40代ヅケコのブログ。

キレイな部屋にあこがれる

だけど片付けられない泣き笑い

ヅケコです。

 

今年1248捨て目

 

 
今日の捨て活は

 

・虫よけ
スプレー他
 
昨年の虫よけスプレーを
捨てたからまた買わなくては。
 
 
6ヶ月以降の赤ちゃんにも使えるとのことで
子どもが小さい頃に知ってから使っている
ディートフリーのもの。
 
 

 

 

 

 
忘れずに買わなくちゃ。
 

 

今年はあちこちで地震が起こっていて

備えを確認しなきゃと思うヅケコ凝視

 

 

でも体験からその時によって

必要なものって違うのよね。

 

 

だけど、電気や水道、ガスと

ライフラインが止まるほどの

大きな災害は

 

片付けが

大変!

 

 

大地震の後、割れたガラスに気づかず

足の裏を切ったことがあるヅケコ。

 

 

停電していたから

掃除機がかけられなかった経験から

掃除機を買い替えた時は

充電できるものを選んだ。

 

 

 
 
布団も掃除できるし
充電して使えるありがたさを感じているウインク
 
 
起きてほしくないけれど
起きる時のことを考え
買い物するって大事だなと思う。
 
 
いらないものが多いわが家、
捨て活がんばろう泣き笑い
 
 
備蓄も見直そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 
フォローしてね