◯◯できたらビジネスめっちゃ楽な話 | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

 


夢を持つ女性の(自分)人生経営を支援するプロ
夢叶屋アンディことなかはしさちこです



今日もビジネスにプライベートに役立つ
宇宙理論や引き寄せ法則や波動法則を活用して
夢叶の極意をお伝えしていきます
 

 

  月4回開催のオンラインサロン

 

昨夜はオンラインサロン
「夢叶研究所(ゆめかけんきゅうじょ)」開催日

こちらでは
夢を叶えることを日々研究している
研究員が参加して実践の場となっています
 

 



昨夜は
リアルコンサル大会
質問にお答えしていく会です

 

 

  エゴを止めたい・・・・

 

夢が叶うプレゼン大会を14年間開催してきて
叶いやすパターンというのが明確になってきました

これみんなの願いかな・・・・
「エゴを止めたい」

これは先日の記事でも書いています

 


エゴっていうのは
過剰に考えすぎた「左脳の暴走」なんですね

 

  エゴの止め方

 
一般に「エゴ」を止めるには
瞑想が良いと言われています
 


瞑想すると自分の呼吸や体感覚に意識を向けるとことができます
エゴの思考や感情から離れることができる手法の一つになります

瞑想中は自分の内なる静けさの中で平安を感じるだけでなく
自分の本質や自己に気づく事ができるでしょう


感謝もよいとされています

 



感謝
自分の持っているものや経験に対して
心からありがとうというものです

感謝は自分の豊かさや幸せを認めること
自分と周りの人とのつながりを感じることでもできます

そして
笑うこと

 

 

笑顔は顔の筋肉を使うことにより脳に刺激をあたえます

広角を上げることで表情筋をつかい良い刺激が行きます

ホルモンも
ドーパミンやセロトニンといった幸せホルモンがでるので
快楽を感じることでストレス緩和になります

脳の海馬が活性化されるのもよいことで

集中力や記憶力が上がると言われています

 

 

  瞑想につきもの

 

瞑想には深呼吸がつきもの
呼吸は3分できないと死に至るというくらい大切なもの

呼吸って当たり前にしてるから
呼吸の大事さって案外知られていないですね



深呼吸はまずは
吐くことからです

 



体の中のいらないものを吐き出して

新しいエネルギーを体に入れていきます

 

 



吸うときは横隔膜に空気が入るくらい
吸いきってみてください
 
指先にまで空気が行く感じです

吐くのは吸うよりも時間をかけてゆっくり吐き出しましょう

焦ってるときに深呼吸するのも大事
お産の経験ある方
めっちゃ深呼吸するでしょう

有名な経営者が
朝は瞑想からっていうのうなずけます

朝に1日のイメージを瞑想で整えて
夜寝る時に欲しい気持ちまで設定
してるんですね

 

 

  宇宙理論と量子力学的にエゴを止める

 

・宇宙って壮大その中の私達っていうのは本当に小さな存在です
そう考えたら自分の問題ってめっちゃ小さいものなのかもしれないですね
自分の問題に虫眼鏡で拡大して苛まれるなら
ほかの良かったことに虫眼鏡で拡大したほうが心も楽になります

・量子の不確定性と自分の自由度を認めてみる
量子力学では観測者が観測するまで確定されないといわれます

ならば、自分の選択も行動も確定されたものではない
可能性の波にしかない
自分のエゴに固執するより自由度を認めたほうが楽になりますね

・宇宙はビックバンに以来進化し続けて生きる

宇宙の進化を自分の状況や変化と同じと受け入れたら
自らも進化し続けていることに希望を見出すことができるでしょう

・量子もつれ
量子力学では同じ系に属する量子ははなれていても
互いに影響を及ぼすことがあります
これを量子もつれといいます
私達は同じ波動同じ周波数エネルギーの人と共鳴し
盈虚します
エゴに閉じこもるのではなく自分と他社のつながりを感じてみましょう

・まだまだ解明されていない宇宙
宇宙はまだまだ解明されていないパラドックスにみちています
宇宙には不無数の私が存在したり
今の自分の知識や理解では到底追いついて行きません
自分のエゴに過剰に反応するより
壮大な可能性のある宇宙に興味を持ち発見と驚きに視点を
当ててみるといいのでは

 

 

 

  オンラインサロンで参考にしたのはこちら

 

深呼吸についてはこちらを参考に

 



松下でお勤めされていた研究員の方が
脳はや周波数から見つけた方法
めっちゃエビデンスありです

 

 

 


 

右脳さん左脳さん
こちらも参考になります


オンラインサロンではいろんな
夢が叶うトレーニングをしています

初月無料で
アーカイブは見放題
夢が叶う秘訣を120回開催しています

気になる方はどうぞ

 



そして~


◎アンディと話してみた方に
あなたのお悩みは
アンディの感情セッションで一発解決します
お申し込みはこちらから下差し

 

 

感情を活用して
いい気分で毎日過ごしたい方募集中


教えてアンディさん
26の質問にお答えしています

 

 

 

 

 

 

ただいま
第15回開催

womanドリプラ2024

プレゼンター募集中

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 プレゼンターさんの感想ライブ配信⬇️

 

 

womanドリプラHP

 

 

 

 

 
■現在進行中のサービス■

 


輝麗塾通信(メルマガ)


メルマガ登録