はじめましてのご挨拶 | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

夢を形して起業をサポートするプロ

中橋佐知子ですウインク

 

 

 

image

 


師匠であります
福島正伸先生の「メンタリングマネジメント」という
人をやる気にさせる方法と

自身が試行錯誤して開発した
セルフダイアログ®という
気持ちに寄り添うツールを駆使して

あなたのやりたいことを
現実化していくお手伝いをします


この記事では、わたしの自己紹介をさせていただきます。
よろしければ、ぜひお付き合いください♪


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【名 前】 中橋 佐知子 (なかはし さちこ) 愛称 アンディ

【肩書き】 夢を形にして起業をサポートするプロ 夢叶屋        

【略 歴】
20代:イベントコンパニオン・博覧会コンパニオンを経て司会者へ
30代:ブライダル司会者として行列ができる司会者に
40代前半:ビジネスチェンジ 美容サロン経営者に
40代後半:女性経営者向けに起業支援・コンサルティング開始

※現在、一人ビジネス35年 ブライダル司会の時から
通算4000人以上のゲストのお話を聞いてきました。


ブライダルでは主にオリジナルウエディングをお手伝い。

ゲストの思いや、やりたいことを具体化することが得意で
1000件のブライダル司会のほとんどがオリジナル。
新郎がバカ殿で入場したブライダルは私の担当が初めてかも・・・・(笑)

 

image

 

 

 


美容サロンを経営しながらサロン出店者を育成
月間売り上げランキングに毎月登場するような経営者を多数育成
中には、収入0円の主婦から単月1000万円の売上ができる経営者も・・・・


2009年より「WOMANドリームプランプレゼンテーション」を主催
毎年開催女性経営者の登竜門の一つとして成果を出しています。
OGには、出版をした人・講演家・世界中を飛び回っている芸術家など
夢をカタチにできた女性が多数


【好きなもの】
ディズニーランド、宝塚歌劇、プリン

 

 

 

 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


思い返してみると、超フリーターだった私^^;
中学・高校と熱血演劇部所属し
企業に就職することは全く考えず
あるとき家の近所見た「博覧会」の看板をみて

なぜか持っていた根拠のない自信だけでイベントの世界に足を踏み入れました。


それから、仕事を手に入れるためには
オーディジョンで選ばれないと行けないこと
自分が何ができるかを数分でアピールする・・・・その連続


博覧会のオーディジョンは軒並落選
脈絡のない自信満載、落ちても落ちても次々履歴書を書き続ける日々
数社受けた中でやっと選ばれたコンパニオンの席は倍率20倍でした。

その後、司会者に転向するためにタレントスクールに1年間夜間で通い
司会者になった時もオーディションの日々
ブライダル司会者のお仕事も
専属ホテルに選んでもらうために大阪・神戸・京都へと通う日々
オーディションも軒並み落ちていく中・・・・
なぜか?脈絡のない自信は持っていて
落ちても落ちても
何度もオーディションにトライする日々・・・
うーん・・・・そうしないと仕事がもらえない・・・
そういう仕事の仕方しかしたことなかったから???
だからやり続けるしかなかったのかもしれませんね(笑)
諦めたら仕事やめるしかなかったから・・・・・
神戸の某レストランウエディングの会場に拾ってもらったことから
オリジナルウエディングをプランニングする力がつきました。

気がつけば、私の空いてる日を聞いてくださってから
ブライダルの日程を決められるカップルが出てくるようになりました。

 

 

 

 

 


結婚・出産を経験し
子供の幼稚園入学を機に自宅近くで
美容サロンをオープン
年間200人近い新規ゲストの美容カウンセリングを担当

そんな中、美容や健康が女性の自己啓発になることに気づき
美容を入口に「目の前の人」の本当にやりたことを応援することに興味を持ち

気付いたら7年の月日がたっていました。


この7年間が、今の私を作ってくれたのだと思っています。

したことがない仕事、ゲストもあったことがないような人たち
とても楽しかったけど、苦しい日々^^;

また思うようにいかなくてどうしたらいいのか?わからない日々・・・・・

そんなか同じ目線で応援してくれる仲間がいたのです。

私が出店を決めた当時通っていた美容サロンの店長が
手とり足取り出店方法やゲスト対応を
サロン経営のための出店研修のOJTをかってでてくれたのです。

出店後もサロン業務の全てをフォローしながら教え続けてくれました。
この経験があるから私と同じようにお店をしたい人に
同じようにサロン業務のフォローをしていきました。

その中で「できる」女性経営者が育っていったのです。

やってもらって良かったことを目の前の相手にやって差し上げる
わからないことは知ってる人が教えてあげたら上手くいく

私の今のビジネスの原点です



そして、2009年
ビジネスの師匠の一人である

日本一のメンター福島正伸さんの主催する

 

 

ドリームプランプレゼンテーション世界大会にトライすることにより
頭の中で描いていた「輝麗塾」プロジェクトを発表

輝麗塾という場所を通じて伝えていきたいことが明確になってきました。
「女性が女性らしく輝くことができる、当たり前に自分の人生を歩む」ことです^^


自分の人生を経営する、自分人生株式会社の社長になる。
その上でビジネスの経営者になる。

そうすれば、心の底から満足できる生き方とビジネスができるようになります。


簡単におケイコが出来て資格が取得できる
魅力的な言葉に「資格」を取得してそのビジネスができている人が
いったい何人くらいいるのでしょう?

なぜ?できないのか?
理由は簡単、やり方がわからないからです。


資格をとって仕事にしたいなら
やり方を教えてくれるところがあればいいわけです。
私が、イベントの仕事から40代を目の前に
ビジネスチェンジをして美容サロン経営ができたのは
そのやり方を教えてくださる方がいたから・・・・


せっかく時間やお金を使って取得した資格を
活かして自分らしい生き方をしていかれるためにも
私が得た知識ややり方考え方を伝授することができたなら
あなたのなんとかしたいを一緒に伴奏しながら解決して差し上げたいのです。




あなたのビジネスのステージに合わせて
一生お付き合いさせていただける、
一緒に成長させていただくことができる・・・・

そんな場所であり続けられるよう
邁進してまいります~


・・・


自己紹介と私の思いでした・・・・
このブログが少しでもあなたのお役に立てれば幸です!



あなたの応援団になります、一緒に成長しましょう!!
一般社団法人 輝麗塾 代表 中橋佐知子

▲できることはこちらクリック
 

 

では、また続きは次回にキャー

 


良かったと思っていただいたら
「いいね」か「シェア」で応援してくださいね

 

 

読んでいただいてありがとうございました

感謝おねがい

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

 

 

◆一般社団法人 輝麗塾◆ ごらんください→イメージ動画
女性が女性らしく輝き続けるためのお手伝いをしている団体です
 矢印何かしたいをお手伝いしたい・・・・・・・・応縁し隊
 矢印何かしたいを助けてほしい・・・・・・・・・・輝き隊 (募集中)ドキドキ

 

中橋佐知子 (アンディに会える講座・イベント)
中橋佐知子に会える・・・・ランチ会・お食事会(詳細) 
             ・・・・気持ちにアクセスして夢を叶える講座(詳細)
輝麗塾主催イベント・・・・・WOMANドリプラ(大人の女性が夢を語る会)勉強会(詳細)
輝麗塾応援イベント・・・・募集中