重要@お金も現状も豊かになりたいあなたに伝えたい話 | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

 


ビジネスするにもプライベートを豊かにするにも
感情が大事な話を

そう
お金も現状も豊かになるにはここが大事!!
 

 

個人事業主38年
こんな私も豆腐メンタルで
ドはまりすることがあります

 

おーそうだそうだ
こんなことしてみよう目

思いつきは「右脳」からのメッセージ
潜在意識からのお知らせでもあります

 

 



なのに・・・・
その思いつきを

いやーーーー
でもな~
だってさぁ
どうせ

どこからともなくささやく


image

これ何なんって・・・・

これが
認知行動療法で登場する
自動思考ってやつです

image
こちらが認知行動療法の図です
私達は
出来事が起きたときに
自動でそのことについて思考します
良いも悪いも
過去の記憶に乗っ取り
思考が勝手にそのことを考えるのですよ
 



このとき
左脳にある過去記憶を
最速で引っ張り出してきます

私達の脳はスーパーコンピューターだから
わずか0.2秒で検索がかかるシステムらしい

 

 



私達の思考は
1日6万回いろんなことを考えているらしい
その80%はネガティブに
6万回の90%は昨日と同じ事を考えてる

このネガティブなことを考えだしたら
余計な心配で
不安と心配の悲劇のストーリーが始まるのだ

この状態を思考にコントロールされている状態という

左脳は今ここではない
過去や未来のことに威力を発揮します

ネガティブな悲劇のストーリーは左脳にとって活躍の場
健気にあなたを守っているのですが
過保護状態になると毒親みたいになるよね
 
あなたはその過保護に支配されて
コントロールの配下におかれていて
本来のあなたらしさを発揮できてないんじゃないの?って話

 

 



左脳が異常に発達して
左脳過多で自走思考に乗っ取り受けると
右脳が動かないから
何が好きとか
嫌いは何とか
感情が動かなくなる

ウキウキとか
ワクワクとかこれも感じるのではなく

知識で知ったプラスが良いらしいという
左脳で思考で入って行くのよね

言葉で「ワクワクしました」っていいながら
全然ワクワクしてない状態ね

 

 



これも左脳過多になると
いつも思考が動いているから
人の目や正解探し
損得勘定 
なんなら人も信じられない
自分も信じない

左脳は人が「あなた」ってこんな人っていう
自分を作り出す

自分って誰?って話よ

そうなると
本来の自分ではない
存在しない架空の自分を生きるように選択しだす

こうなると
潜在意識につながることは到底無理になります

 



潜在意識ってどこにあるんやろか?
 
見えない世界にあるのよね
気持ちって見えないし
エネルギーも見えない

なんなら携帯電話って先繋がってなくても
話せる
これって見えない電波で音声が繋がってるってことよね
 
見えなことは信じないと言うけど
見えないことを活用して生活してる私達

潜在意識につながるには
まさにありのままの自分になることが1番

自動思考はこれまで生きてきた培ってきた
思い込みが作動して
その思い込みで起きてもない
ストーリーを自動で書き出す

さて
自動思考を止めるにはどうしたら良いのか

めっちゃ大事なのは
まずは自動思考してることに気づくこと

なんでもその存在に気づかないと意図しないと
ないのも一緒だからね

自分の中で左脳の勝手なおしゃべりが始まったら
「あーーー話が始まった」ってまず気づきましょう

感情を味方にしたい方はこちらを

 

 

 

 

ただいま
第15回開催

womanドリプラ2024

プレゼンター募集中

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

 プレゼンターさんの感想ライブ配信⬇️

 

 

womanドリプラHP

 

感情を活用して
いい気分で毎日過ごしたい方募集中


教えてアンディさん
26の質問にお答えしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 
■現在進行中のサービス■

 


輝麗塾通信(メルマガ)


メルマガ登録