~場所は今のところ秘密です~鮨 松原 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

見る人が見たら広島の人は

どこか分かる方も多いかな??

 

とは思いますが

今のところ場所は秘密!!

 

会員&紹介制のお店です

『鮨 松原』

 

 

お席はカウンター

4席のみ

 

 

したがって

貸し切りになっちゃう

 

 

「静岡のお芋」

夏にピッタリな

ジュレがけからスタート

ジュレはラオスの

昆布出汁です

 

 

「熊本の枝豆豆腐」

これまた夏にピタリな一皿

枝豆の風味がとても

良かった

 

 

「豊島の鯒」

24時間寝かせです

 

 

「愛媛伊予灘の鱧」

備長炭焼き落とし

 

 

「黒瀬のジュンサイ」

ジュンサイの食感と

お出汁がとっても良い

 

 

ここからの握りです

 

シャリは赤酢と白酢を

お魚によって2種類使い分けを

されているそうです

 

 

「鯒」

 

 

「山口県萩の鰈」

 

 

「噴火湾の毛ガニ」

 

 

「長崎壱岐の赤雲丹」

この「赤雲丹」

めちゃめちゃ美味しかった

 

まさに口の中でトロける

と言った表現がぴったり

 

 

「ちまき」

 

 

中は「噴火湾の桜鱒」

 

 

「桑名の煮蛤」

これもとっても美味しい

 

 

サスエさんの

「アオリイカげそ」

ちょうど私のお皿には

烏賊の軟骨の部分があって

私的に大当たり♡

って喜んじゃいました

 

 

「鰈のエンガワ」

「エンガワ」って

やっぱり美味しいね

 

 

鮪は有名な『やま幸』さんからの

仕入れです

 

 

「赤身」

良い感じ

 

 

「ジャバラ大トロ」

これ

めちゃめちゃ美味しかった

 

 

「北海道ボタン海老」

大きさがなんと

バケモノ級の「ボタン海老」

なんだそうです

 

 

「出汁巻き玉子」

真昆布でとったお出汁で

つくられた「玉」

 

これもめちゃめちゃ

美味しかった

 

お出汁はやっぱり

最高ですね

 

 

握りはまだまだ

出てきますよー!!!

 

 

サスエさんの

「アオリイカ」

甘い!!

 

 

「長崎壱岐の穴子」

ふかふか穴子です

 

 

サスエさんの

「金目鯛のしっぽ部分」

 

 

「山形庄内のノドクロ」

ここのノドグロは

やっぱり美味しい

 

 

「きんか鯖」

この鯖もとっても

美味しかった

 

 

「千葉県カマス」

 

 

「利尻雲丹」

 

 

「本みる貝」

 

 

「鉄火丼」

 

 

「お味噌汁」

蛤で取ったお出汁だけあり

とっても良いお味

 

 

「メロン」

 

好みの問題ですが

シャリがちょっと硬めかな

 

私はシャリが硬いと

お腹に溜まっていく感じが

あって・・・

そうなると

ちょっとお酒が

進まなくなってしまうのが

私的に難点(^^;)

 

 

ネタはこのお値段では

ありえないものを

おしげもなく使われてる

感じがしました

 

特に壱岐の「赤雲丹」

最高でした!!

 

 

 

鮨 松原

住所:-

TEL:紹介制

 

 

四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2019マイベストレストランin全国版

 

2018マイベストレストランin全国版

 

2017マイベストレストランin全国版

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島・愛媛特別版2018

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014