~Myナンバーワン焼肉~石垣島:炭火焼肉やまもと | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今まで行った焼肉屋さんの

中でお肉の品質とコスパも

含めて私の中で№1の焼肉屋さん!

石垣牛が楽しめる

かっこ炭火焼肉やまもとかっこ

 

 

まさかこんなに

美味しい焼肉屋さんと

この石垣島で出会えるとは

思ってもいませんでした!

 

 

そんな最高とも言える

かっこ炭火焼肉やまもとかっこ

石垣島の繁華街からは

ほんの少し外れた場所にありますポイント

 

 

偶然なんですけど

石垣島前半に宿泊した

かっこHOTEL Mr.KINJO GOLDEN CATSかっこ

の隣のとなりくらいに

このかっこ炭火焼肉やまもとかっこ

あります目

かっこ炭火焼肉やまもとかっこ

行くにはとっても便利な

場所にあるホテルですキラ

 

 

ただこの日は

コチラのホテルに宿泊↓*

 

場所的にとても遠かったため

ホテルの無料レンタサイクル

サービスを利用し自転車にて

かっこ炭火焼肉やまもとかっこにお邪魔るんるん

と言うことで珍しく

二人でジュースで乾杯苦笑い

 

 

伺ったのは開店してすぐの

17:00ポイント

コチラの焼肉屋さんは

とっても人気で繁忙期には

3か月前から予約しないと

入ることが出来ないくらいの人気店!!!!!

 

閑散期であった1月は

1週間前予約でお席とれました♥akn♥

 

∑!!∑!!

 

人気メニューを

食べたいなら開店時間に

予約を取るべし!!!!!

 

 

かっこ炭火焼肉やまもとかっこ

一番の人気メニューがコチラ

「焼きシャブ」

炭火でサッと両面を

炙りオニオンスライスと

一緒に頂きます!

 

こんなにサシの入った

お肉もさっぱり頂ける一品キラ

 

私たちが訪問した日も

開店から40分ほどで

売り切れ・・・

 

人気メニューの

「焼きシャブ」が食べたければ

開店時間の来店が必須です!!!!!

 

 

そしてコチラ

かっこ炭火焼肉やまもとかっこ

看板メニュー

「ニコタン」

煮込んであるタンですポイント

 

個人的な感想として

生から焼いたお肉が断然

美味しいので有名メニュー

と言えども食べなくてよし∑!!

 

今回、初めてということで

頼んで食べてみましたが

他のお肉が美味しくって

この「ニコタン」で無駄に

お腹のスペースを

埋めてしまったことが

悔やまれました・・・

 

 

お肉ばかりは辛いので

「焼き野菜」

 

 

机に炭火がセットされます目

 

 

まずは「トントロ」などからデリシャス!

 

 

「チシャ」に乗せて

パクリデリシャス!

 

 

続いて私の好きな

「ホルモン」

 

 

「ホルモン」は「キムチ」と

一緒にパクリデリシャス!

間違いない

組み合わせですよねmWハート

 

 

とここまでは普通に

美味しい焼肉屋さんだと

思って食べていた私たちポイント

 

 

この後に来た

「上ロース:1,800円」

 

 

表面の色が変わる程度に

軽く焼きます目

それを食べてビックリビックリ!

 

 

美味しいー

 

美味しすぎる!

 

 

私の中で

こんなに美味しい

「上ロース」に出会ったのは

初めてかも!?

 

 

けっこうサシが入ってて

お肉の脂も適度にあるんですけど

もうトロける感じで

ぜんぜん脂のイヤな

感じがしないの目

 

石垣牛の脂が

本当に美味しい!

 

お肉の脂が多いのは

苦手なの私でも

めちゃんこ美味しいと思ううまい

 

もう本当に驚きました∑!!

 

 

石垣牛(肉の脂)ってこんなに

美味しいのね!

 

 

下手したら神戸牛より

美味しいかも♪

 

 

こんなに美味しいなら

「上カルビ:1800円」も

頂かなくっちゃねデリシャス!

これまためちゃくちゃ

美味しい~♪~♪

 

美味しいけどお腹が

苦しい↓*↓*

 

ここで

かっこあぁ↓*かっこ

かっこ「ニコタン」食べてなければ・・・かっこ

と後悔です後悔

 

 

次回、こちらに伺う機会が

あったら一番に

「上ロース」と「上カルビ」を

頼んでから他のメニューを

頼もうと心に決めました!!!!!

 

 

そして

「上ロース」と「上カルビ」

ともに1800円と言う

最強のコスパ目

 

このお肉のクオリティを

石垣島以外で食べたら

倍以上のお値段は

すると思います∑!!

 

 

 

 

炭火焼肉 やまもと
ジャンル:焼肉
住所:〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町2-5-18(地図

TEL:0980-83-5641

営業時間:17:00~お肉がなくなり次第閉店

定休日:水曜日

カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

駐車場:有

周辺のお店:ぐるなびぐるなび 石垣島・西表島・与那国島×焼肉
情報掲載日:2019年2月6日

 


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2018マイベストレストランin全国版

 

2017マイベストレストランin全国版

 

2016マイベストレストランin全国版


2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

 

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01


ミシュランガイド広島・愛媛特別版2018

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

 

 

炭火焼肉 やまもと焼肉 / 石垣市)
夜総合点★★★★ 4.5