~フランスレストランウィーク2017:東京ディナー編~銀座:タテルヨシノ-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

かっこフランスレストランウィーク2017かっこ

(9/23水~10/9水) 開催中

 

1日だけ東京でディナーが

楽しめる機会がありました♪

Parisでもミシュランの星を

獲得したことがある

かっこレストラン タテルヨシノ銀座かっこ

 

 

機会があれば

いつか訪問してみたいと思っていた

レストランです!!!!!

 

 

コチラのディナー

期間中 (9/23水~10/9水) は

税サ込み5,000円で

頂くことが出来ますご飯

 

 

またダイナースカード提示で

ウエルカムドリンクのサービス有

 

 

 

ウエルカムドリンクは

スパークリングワインでした乾杯

 

 

ここからお料理のコースenashika

 

「グジュール」

チーズの風味がきいており

サービスで頂いた

スパークリングワインと

相性がとてもぐっとグー

 

 

 

「牛ダシビーツ」

ビーツの鮮やかな赤が

フワフワっとした泡状に

なってますキラ

 

 

「バケット」

 

 

コースはここから

前菜とメインをそれぞれ

choice!*するシステムポイント

 

 

私はこの後の前菜と

メインに合わせて

白ワインをオーダー!!!!!

とても良心的な価格で

グラスワインがご用意されてましたキラ

 

 

私が選んだ前菜ご飯

 

「季節の野菜」

~モネの庭園をイメージして~

見るだけでテンションが上がるアップ

そんな目にも鮮やかな一皿♪

 

 

なんとこれだけの

お野菜が使われているそうです目

珍しいお野菜を

かっこコレはどれかなぁ!?かっこ

とても楽しみながら頂けました音符

 

 

お味は素材が楽しめる

優しいお味でとても

私好みの一皿でしたWハート

 

 

物知り博士choice!*の前菜

「フォアグラのフォンダン トリュフ風味」

フォアグラにバケットが

進みそうな一皿!

 

 

私のメインchoice!*

「軽くスモークしたサーモンミーキュイ」

~ステラマリス風~

この写真から伝わるでしょうかキラ

サーモンのしっとり(もっちり)感!?

 

とても美味しいサーモンで

私的にはコチラにして大正解ぱちぱち

 

 

物知り博士choice!*のメイン

「テート トゥ コション ソーストルテュ」

豚肉の煮込み料理enashika

 

 

SWEETSは物知り博士と

意見が一致し二人とも

「栗のミルクレープ」

子供のころに食べた

懐かしい洋菓子の味がしましたwarai*

 

 

「プティフール」

緑のマカロン

ピスタチオテイストが美味しかった~♪

 

 

期待をしていた通りのレストラン!

 

行くことが出来て

本当に良かったです♪

 

最後に吉野建シェフが

自らレストランにいるお客さま

全員にご挨拶にまわられてましたキラ

 

有名シェフなのに

一見の私たちにも

とても感じよく接して頂きましたWハート

 

ちょこっと

お話しもすることも出来

とても楽しい時間を

過ごすことが出来ましたヨ音符

 

吉野建シェフ

楽しい時間とお料理

 

ご馳走さま&

ありがとうございました

 

 

 

 

 

レストラン タテル ヨシノ 銀座
レストラン タテル ヨシノ 銀座
ジャンル:フランス料理
アクセス:地下鉄銀座駅 A7番出口 徒歩1分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA 12F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年10月10日

 


四角03 四角02 四角03 四角02 四角03 四角02

 

ご飯2017ランスレストランウィーク

私が訪問したレスラトンはココポイント

 

広島ランチ:ル・トリスケル

 


ご飯 2016フランスレストランウィーク
私が訪問したレストランはココ ポイント

 

広島ランチ:ル・トリスケル

広島ディナー:Cave de Vins 柿さか

 

 

ご飯 2015フランスレストランウィーク
私が訪問したレストランはココ ポイント

東京ランチ:ケイスケ マツシマ
東京ディナー:ル・ブトン
東京ディナー:アルシミスト
東京ランチ:レストラン FEU
広島ランチ:ル・トリスケル
広島ディナー:Cave de Vins 柿さか

 

レストラン タテル ヨシノ 銀座フレンチ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.4