~本日と明日は臨時休業~まんざら③-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


最近はお気に入りのお店を
ループしています♪

ここかっこまんざら かっこ も
とてもお気に入りキラ
(過去訪問記事 


定休日は日曜日ですが
臨時休業がありますポイント 

今月は10月5・19・20日
今日と明日ですネ 


ママにかっここの日なんかあるの!?  かっこ
と聞いたところ
ママが飲みに行く日なんだそうwarai*


何でも私も先日、訪問した
あのお店に行かれるようでするんるん


この日の私のお席は
カウンターの中側!

このカウンターの中側は
気心のしれた人しか入れない席キラ 

とても名誉ある席なんですヨ~!! 


この日は一度、このお店に
来てみたかったと言うmさんもご一緒かんぱ~い!
 


ではではこの日のお料理ですご飯
まずは
「燻りがっこチーズ」

お酒のおつまみに
ピッタリキラ


1杯目は「風の森」から
頂きました

少し発砲していて 
とても美味しいお酒です日本酒 


「さざえ」
 
このタイプのお料理は
ママから腕が試されますポイント


コチラ のようにきれいに
殻から取り外せれば合格です!
 


「小河豚の唐揚げ」

一夜干しのフグポイント
旨味が凝縮されて美味しいのキラ


「カニカマとチーズの春巻き揚げ」

モッツアレラ入りで
チーズが伸びる伸びる目


2杯目「磯自慢」



「鱸のカマ西京焼き」

これまた日本酒に合う1品!!!!!


「お刺身盛り合わせ」
 
・ ハマチ・・さより
 
「さより」と「鯛」
美味しかったです魚


ママにかっこ これ何!? かっこ
聞いたところ
回答は「ネバネバ」

さっぱりしていて美味しい
コレ、めっちゃ気に入りました♪


「焼きナス」



「魚の子」



「牡蠣フライ」

ママ特製ソースが絶品!


「酢の物」は写真撮り忘れ

私はこの辺りでだいぶん
お腹がいっぱいふぅ


「牛筋」
 


ワインのエチケットのような
日本酒発見目
「Cj」
 


最後の〆は絶対に
外せないママがにぎった
「おむすび」と「お味噌汁」

梅干しはママの手作りポイント 

この日の「お味噌汁」は
丼ブリでオーダーしましたキラ 


いつ来ても料理は美味しいし
ママは楽しいしほんと
お気に入りのお店です!  




まんざら
住所:広島市中区胡町2-13 スコッチ館1F
TEL:
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜・祝日+ママが飲みに行く日
※ 今月は10/5・19・20が臨時休業
カード:不可


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014