~【閉店】営業再開~まんざら②-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


1か月ほどお休みしておりました
ママが復活!
 
訪問記事は7月の内容になりまするんるん
かっこまんざら かっこ 
(過去訪問記事)

 この日は新婚夫婦さんと
ご一緒Wハート3 

扉を開けると前回、お隣で
盛り上がったOさんがお待ちかね目 
 
5人での乾杯になりました乾杯
 


かっこまんざら かっこ と言えば
日本酒日本酒
まず1杯目「嘉美心」

1杯目にピッタリな
飲み心地の良いお酒ぱちぱち

お酒はママがお料理や
杯数によってコーディネイト
してくれるおまかせです!

ちなみにお料理も
ママのおまかせ
お酒も込みで4,000円ご飯

本日の1品目は瀬戸内名物
「小鰯のお刺身」
 
「100回洗えば鯛の味」と
教わってきました小鰯魚

ネギや冥加などの薬味と
生姜醤油を合わせて頂きますデリシャス!

私的には青魚の中では
この小鰯が一番美味しい
お刺身ではないかと思ってますデリシャス!


「小河豚の唐揚げ」
 
お刺身も美味しいですが
プリッと身のしまった河豚は
揚げても旨し河豚


2杯目「九頭龍」
 
 

 カレーパンならぬ
「カレーハンペン」
 
サクっとした衣にハンペンの
モチモチ食感が味わえる
おやつのような1品!


「ジャガイモのきんぴら」
  
素朴な1品なのに
箸がすすむ~♪  


3杯目はOさんのピースサインも
一緒に写りこんだ「写楽」
 


「お刺身盛り合わせ」
 
日本酒がすすむ~!!


ここでママも交えて
改めて乾杯乾杯
 


4杯目「老亀」
 


「ゴーヤと野菜炒め」
 
箸休め的1品


「南蛮漬け」

さっぱりとした南蛮酢につけこまれた
お魚はさっぱりと頂けますデリシャス! 
 

「焼き茄子」
 
水分たっぷりのお茄子が
美味しい~☆


ママイチオシの1品
5杯目は「NOREN」
 
 

「焼き魚」
 
 白いご飯が欲しくなるー ご飯 

 
「玉子焼き」
 


6杯目「鍋島」
 


「スペアリブ」
 
これまた白いご飯が欲しくなる1品!!!!!


7杯目「阿部勘」
 


「椎茸餃子」
 
肉厚したいけと餃子が
ベストマッチキラ


8杯目は福岡は糸島のお酒
「田中六五」
 


最後は絶対に外せない
いつも楽しみな
「おむすび」
 


五臓六腑に染み渡る
〆の「お味噌汁」
 

今日も良く食べ
よく飲みよくおしゃへりした
1日となりましたふぅ

これだけ頂いて
4,000円ですから素晴らしい!


ここに来ると料理は美味しいし
とても楽しいので
時間もアッという間ですビックリ

私の大のお気に入りの
お店ですWハート3

そうそう
私が一番美味しいと思っている
和食のお店の女将もコチラのお店
かっこ 大好きー かっこ と言われてました
 



まんざら
住所:広島市中区胡町2-13 スコッチ館1F
TEL:
営業時間:17:30~23:00
※ 8/1~8/26?8/28?までお休み
カード:不可


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014