~広島で一番美味しいフレンチ~Hiroto⑨-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


私が広島で一番美味しいと
思っているフレンチですデリシャス!

 かっこHiroto かっこ 
(過去記事    )


お席は私の中では特等席!

お料理を作っている姿が
拝見できるカウンターですキラ  


乾杯はシャンパンで乾杯
 


今回はmさんも交えて
3人でのお食事会ですご飯
 


「鮎のテリーヌ」

暑いこの時期にピッタリな
爽やかな1品♪  


「ヨーグルトと無添加ハムホエー」

この生ハムがとても
美味しかったデリシャス! 
しかもヨーグルトのフローズンとの
相性もとても良かった ! 


「フォアグラのテリーヌ」

バゲットがすすむ1品 


「鱧」

さっぱりしていて
食欲のなくなる
この時期にピッタリ♪ 


白ワイン
 


「オマール海老」

プリっとした海老と
海老のダシが効いてますポイント 


赤ワインを頂くときに
改めて乾杯赤ワイン


 
赤ワインは「オーバーチュア」
を頂きましたポイント
 


「マナガツオ」
 


「仔羊」

脂身が少なくさっぱりしたお肉キラ 

物知り博士的には前回
脂身付きの肉が良かった
ようですが私やmさんには
最後はこのような脂身なくさっぱり
頂けるこのタイプのお肉が好評でしたWハート3 
 

「すもものプラム」

ジェラードとともにさっぱりキラ  


最後はお決まりの
「ミルクティ」ティーカップ


今回のコースは夏に
合わせてさっぱりとした
コースになっていましたキラ

いろいろお好みがあるかと
思いますがお味がシンプルな
コチラのフレンチが私的には
広島で一番
美味しいと思ってます音符 

 

 かっこHiroto かっこ さんですがお店独自の
ワイン会も開催されていますワイン

8/9には「小鹿を食す会」が開催されるようですポイント

 




hiroto
hiroto
ジャンル:フレンチレストラン
アクセス:広電宇品線中電前駅 徒歩10分
住所:〒730-0043 広島県広島市中区富士見町4-17(地図
TEL:082-247-9889
※ 要予約
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日
カード:可(VISA、MASTER)
※ カード手数料はこちら持ちで利用可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 地蔵通り・市役所周辺×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年12月26日


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

ミシュランガイド広島特別版2013

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014