\女性の人生後半戦が楽しい/

純子さんです

 

 

私は43歳から

サラリーマンを49歳で辞めると決めて

動き始めて48歳で早期退職しました

 

 

私は、サラリーマンの人生がよかったから、

40代に入り、

セカンドキャリアの準備をしました

 

 

サラリーマン時代に

家庭も子育ても仕事も

欲張り純子さんでした

 

 

どれも大変だけど

「わたしを表現するもの」

かもしれないねぇ

と、あとから振り返るとね

 

 

自分のことを決めつけないで

いろんな角度からみてみると

気づきがあるよ

 

 

サラリーマンのとき

私はお仕事も

一緒にお仕事をするお仲間も

大好きでした

 

 

それがわたし

 

 

だから、自分に合った形で

ずーとお仕事をしたいなぁ

と思ってね

 

 

私の少し先をいく素敵な方を見ると

自分でお仕事されてたの

 

 

歳を重ねると、体力は衰えていくけど

口は達者になるってね(笑)

 

 

私がサラリーマンをしていた

ソフトバンクは、とっても大きなIT

企業です。

今は、生活の一部となっていますが

電気通信事業は公共の福祉でもあります

 

 

豊な生活が送れているのも

そうやって大企業がみんなで働いて

この環境を提供してくださるから

 

 

ひとり起業ではできないサービスですね

 

 

だからサラリーマンで働く環境を

作ってくださってる社長さんは

すごいなぁと自分でお仕事を始めてから

感謝している次第です

 

 

  女性の40代について考えてみる

 

 

40代は20代の免疫の半分

そして私は女性

 

 

人生の午後(40代から)になる

わたしという女性を

大切にしながら人生を楽しみたい

そんなことを思いました

 

 

私が大好きな

①IT&マーケティング

もう1つ私が大好きな

②母から娘へ伝えてもらった地球に

優しい丁寧な生活

 

 

人生の後半は②を大切にできる人生を

暮らしながら、

私から娘世代に優しく丁寧に

伝えていきたいなぁ

そんな豊かな時間が理想だなぁと思って

 

 

私のセカンドステージの理想は、

 

 

自分と自分の大切なひとが

健康で美しく

豊かで幸せなライフを大切にしながら

私の好きなことで社会に貢献していく

 

そんなお手伝いをしたい!

私の原点はここにあります

 

 

みなさんは

どんな理想の人生を描いていますか?

 

 

サラリーマンの時から

人生はバランスだなぁと

 

 

いつも自分は中庸(ニュートラル)

にしておくこと

 

 

いつも自分と静かに内部対話

できる状態にしておくこと

 

 

これは年齢に関係なく

とても大事なことです

 

 

わかってそれをやっているのと

わからずに

何かに振り回されてやっているのでは

大きな違いですね

 

 

50歳になって思うのは、

歳を重ねた自分もいいし

それに合わせた生活スタイルを

することでとても豊かに暮らせる

 

 

若い時ほど体力はないのが

とてもしなやかで

凛として生きることができる

 

 

「これは私には無理だな、

人の手を借りてみよう」

そんな自分もいい

 

 

女性40代を越えたあたりから

気力で頑張るのはできなくなります

 

 

それもまた、見直すタイングで良い

 

 

40代を越えたら一度キャリアの棚卸し、

少し未来に軸を置いて

自分に投資始めるのも良いのでは

ないかしら?

 

 

 

女性の身体が少しづつ変わってくる

レンジに入りますから

 

 

立春に向けて

純子さん、

ずーとやりたかったことを申し込みました!

 

 

幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミーは

は少人数制で、丸テーブルを囲んで

リアルでとてもフラットな関係で

安心・安全な空気で、お勉強会をしています

 

 

みなさんとシェアすることで

純子さんも、アイデアが降ってきてるぅ

 

 

昨日はパーソナルトレーニングDAY

もう4年目です

 

 

 

 

 

自分の人生の目的のルートなら

あきないんですよ^^

 

 

\女性の人生後半戦が楽しい♪/

そんなふうに思います

 

 

読んでくださってありがとうございます。

そんなふうなセカンドステージをご一緒できたら

嬉しいです飛び出すハート

 

 

☕️お茶会のご案内です

自分でお仕事を作ってみたい

定年後、何かしたいから

動いてる

きっとヒントになるものを掴めると

思います

 

 

銀座でお茶会開催します

ぜひいらしてね

 

 

 

お茶会します!

小さな一歩の行動が貴女の未来を変える💛よ

 

お申し込みはこちらをクリック

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

 

 

2月から新しい年が始まりますね。

純子さんは焦燥(ウフッ)

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング4/10更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

 

 

👑No2

 

 

👑No3