\女性の人生後半戦が楽しい/

純子さんです

 

 

私は43歳から

サラリーマンを49歳で辞めると決めて

動き始めて48歳で早期退職しました

 

 

サラリーマンを辞めて

そろそろ9年になろうとしています

 

昨日は

幸せな女性起業家育成ジャスミンアカデミー3期

土曜コースでした

 

 

セカンドステージを

ご自身の人生の幸せを軸にして

ひとり起業がいいなぁと思い

 

 

✅人生で”生きがい”って大切な要素のひとつ

✅好きで得意なことをお仕事(生きがい)にしたい

✅ライフ(生活)も大切にしたい

 

そんな女性のための起業塾です

 

 

少人数で1クラス6名まで

としています

 

 

 

  マーケティングについて学びました

 

昨日は土曜コースの第4回でした

全6回コースもいよいよ後半に

入ってきました!

 

後半はマーケティングについて

学んでいきます

 

純子さんが大好きで得意とする

0→1を生み出す

そしてそれを展開し

継続していく

 

そんなお勉強に入っていきます

 

子育てで大事なことって知ってますか?

子育てのワークショップも開催している純子さんですが

 

 

それは自己肯定感、自己効力感

ばっちりに子供に育てるということ

つまりお家でいう土台ですね

 

起業する場合も同じですね

 

前半ではその部分をしっかりと

知識をインプットしましたので

後半は

ワクワクマーケティングです

 

 

純子さんは営業が得意なので

ワクワクですが・・・

 

 

この世の中でお仕事をしていく上で

当たり前の知識を身につけているというのは

まずの基本で"ABC"です

 

 

知識は守りの武器です

 

 

セカンドステージの女性の起業で

大事なことを繰り返し講座の中で伝えながら

マーケティングについて学んでいきます

 

 

純子さんがいつも意識してやってる

習慣についても、お伝えしていきます

 

 

サラリーマンの時によく後輩に言ってました

”ツールの使い方ならググればいい”

 

 

私は長く基幹顧客システムの主担当をしていました

新しいプロダクトができて

それをシステムに入れ込んでいきたいとしますね

 

 

まずはプロダクト仕様書を隅から隅まで読みます

✅どのようなプロダクトなのか

✅そしてネットワーク構成はどのような構成なのか

✅財務にはどのように流していくのか?

✅統計にはどのように流していくのか

✅技術条件はどういう内容なのか

✅既存サービスへとかぶる要素との関連

✅業務フローはどのように流れるのか

✅請求はどのようにするのか

 

 

などなどで

まずシステムの仕様を全て理解した上で

新しいものを取り込む時には

上記の把握をした上で素に分解していきます

 

 

シンプルというのは究極のエレガンスで

シンプルであるほど難しいが長く使え

乖離なく美しいものに出来上がります

 

 

自然に使えるというかね

 

全てのものは共通の考え方です

 

 

今回は

自分の商品作りをテーマに

お伝えしました

 

 

わたしが

サラリーマンの時に

会社を辞めようって動き始めて

今の状態まで持ってきた

そんなお話も交えながら

 

 

起業準備中の方、

起業初期の方にお声かけして

の3期です

 

 

ジャスミンアカデミーは

セカンドステージを自分も

自分の大切な人も豊かにしたいと

願う女性のための起業講座です

(私がそうだから、それしか

教えられないのだw)

 

 

4期(5月スタート)

の募集はどうしようかなぁ・・・

ってまだ考えている純子さんです

 

 

今回は純子さんが

お声かけして

20名の方(3クラス)が

受講してくださってます。

 

 

その3期もあと残すところ2回になってるのに💦

 

 

「純子さん、3期は生徒さんが

多くなりすぎました。

もっと生徒さんは少なくて大丈夫です」

 

 

 

私のコーチもまぁのんびりしとるがなぁ・・・

 

 

 

「最期まで生きがいはあった方がいいなぁ」

って思って起業しました

小さな起業ですが

とても楽しくて幸せを感じてます

 

 

 

\女性の人生後半戦が楽しい♪/

そんなふうに思います

 

 

読んでくださってありがとうございます。

そんなふうなセカンドステージをご一緒できたら

嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

純子さん

木曜日と昨日と

オファーいただいて

”子供とのコミュミケーション講座も開催しました”

(こちらはまたブログに書いてみたいと思います)

 

人を育てるのも得意ですグッ

 

 

なのでブログの優先順位が下がり

更新をお休みしてましたの爆  笑

 

 

 

☕️お茶会のご案内です

自分でお仕事を作ってみたい

定年後、何かしたいから

動いてる

きっとヒントになるものを掴めると

思います

 

 

銀座でお茶会開催します

ぜひいらしてね

 

 

 

お茶会します!

小さな一歩の行動が貴女の未来を変える💛よ

 

お申し込みはこちらをクリック

 

 

チャンスの神様は前髪しかない

 

 

2月から新しい年が始まりますね。

純子さんは焦燥(ウフッ)

 

 

今日も素敵な1日を

 

 

 

アラフィフからの起業「理想のワタシスタイル」

43歳からソフトランディング、48歳でサラリーマンから女子起業家へキャリアチェンジ!理想の「ワタシスタイル」更新中

 

幸せな女性起業家を育成ジャスミンアカデミー&H.nao CEOの上田じゅんこ (@東京)です。自己紹介はこちら→🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

 

 

私は、

パーフェクトカスタマー様だけに

LoveStoneをお創りし

宇宙を味方につけて

幸せな人生の旅をご一緒すること

ともに、成功すること

 

 

初めての方は自己紹介へ🌟2020年の私はこちら➡︎⭐︎

フォローしてね…

■infomationcoming soon♪

ピンクマカロン提供中のメニュー

➡︎個性心理學セッション(対面&ZOOM)講師:上田純子

 

ピンクマカロン講座・イベントのお知らせ
➡︎アルティメット・ラブストーン (ultimate love sotones)講座講師:Ken Vinci )

※希望者があれば、不定期で開催しています。2022年7月以降で受付中

 

 

👑人気記事ランキング4/10更新!
👑No1.人気記事ランキング

 

 

 

👑No2

 

 

👑No3