サプライズな試練が降りてきた!? | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

関西弁では「けんじお団子めし」
オシャレに呼ぶと「ビストロトロピカルカクテルケンジ」
という集まりが、先日 大阪でありました。
 
 
ゴールドコーストに住む
ケータリングシェフのケンジさん
(日本人・たまたま同い年)が
一時帰国される!というのと
  
 
本当ならケアンズで
「けんじめし」だったはず
  
アップ この辺、事情が ややこしかったので
もう よく覚えていません汗
 
 
とにかく、私たちは飛行機が飛ばなくて
ケアンズには行かなかったので
なんとなくリベンジという感覚。



あと、4月にインドネシアに移住される
美紀子さんの壮行会も 兼ねていました。
 
(企画してくださったのは、美紀子さんご本人)


ケアンズの流れから、私も自然と
参加する形になりまして。。
 

美紀子さんの送り出しだから
なにか やりたいよね〜♪と思いつつ
 

つい先月も、散々イタズラして
よく遊んだので
ネタ切れというか、特に思いつきません。
※ 上記画像も、その時のもの
 
 
無理矢理、絞り出す気はないので
なにか降りてきたら嬉しいな お願い と
神頼みだけはしておきました。
  
 

で、振ってきたのは


3日前の夜中!?だったかな。
もう1日前だったのかウロ覚え
 
 
ホント間近に、閃いてしまって。
  
 
これ、1人じゃ出来ないし
練習とか必要なやつだよね?滝汗



迷っている暇がないので
すぐさま全員に、個別連絡してみたら…
 

最初に返ってきたのが、Sさんから。
 

「私は企画力ないけど
きらちゃん 何かしないのかな?と
待ってたよ〜ドキドキと言ってくださって。
 

それで勇気100倍キラキラ
 
 
 
幸い、別のイベント出演で
3曲アカペラを歌うことになっていて
その中の1曲を選んで、打診しました。
 
 
なぜ この曲にしたかというと、
そのイベントのために
とあるアカペラの教室に
潜入…という名の 
体験入学(2ケ月間)をしまして。


そこで習った入門曲だったから。
2ケ月間 通い放題なのに、1回しか行ってない汗
 
 
我がチームの言い出しっぺ(首謀者)と
私の2人が教室に入学し
そこで楽譜&パート別音源を 
手に入れていたのでした ニヤリ
 


耳コピだけで覚えるのは
私には厳しいので、ちゃんと楽譜があり
同年代なら 誰もが知っている曲なので
1日のレッスンで、ほぼマスターできた♪
 
 
この曲だったら、いきなり振られても
みんなも知っているだろうし
わりと簡単に歌えるはず!!
 
 キラキラウインクキラキララブキラキラ

 
そうは言ってもね…


この日の参加メンバーを見ると
ほとんどの人と面識がなく
中には、まだFacebookで
友達ですらなかったり。
  
 
そんな人から、いきなり
「サプライズがしたいので
アカペラで、この曲をハモリましょう!」
なんて、突然3日前に言われ
勝手に仕切られても
 

「おぉ、いいっすね♡」
「大賛成!」とか、ならないですよね!?
 
 
 
それで、まぁ
ヘタに気を遣いすぎたせいで
私のお誘いメールが
非常に 分かりにくかったらしく。


既読なのに、返事がない人たちもいて
ちょっと凹んでみたりあせる
注)相手は、なにも悪くありません
  

ともかく、日にちがなさすぎて。


もともとzoom会議などは使えない
(ホストになったことがない)ので、
オンラインで合同練習というような
スタイリッシュなことに
挑戦する余裕もなく


もう、ぶっつけ本番しかない ゲロー
 
 
そんな状況で、どうもってゆくのか!?
私にとって、新たなドッキリ試練
口火を切ったのでした。


あれっ、今 思ったのですが…

去年の秋に開催した
ゆかりさんへのドッキリ企画も ↑↑
半数以上の人を知らない中、1ケ月前に猛アタックし
60名のグループを作って、実行したのでした。
 
コアスタッフも募り、助けてもらいましたが
よくやったなぁ びっくり

▲ 美紀子さん作



今回のイメージ動画を製作して、参加メンバーの

グループに投稿。何の曲だと思いますか?


続編 イベント当日



★ お知らせ ★

マンツーマン継続サポートの

お試し体験コース


本コースと同じ内容で

通常、体験は90分15000円ですが

現在は5000円で受付中

4月は先着3名様まで

 


夜空 体験コースの詳細は、こちら

サポートコースではこんなこともします

 

 

このような記事も書いています

宝石ブルー 出張サロンって、どんな感じ?

宝石ブルー 痛みからのメッセージ

宝石ブルー ダメダメ起業女子が頑張ると…

  

宝石紫 コンサルの体験談

宝石紫 宇宙人系起業女子サポートコースとは?


宝石ブルー 応募・質問・相談などは

こちらのお問い合わせフォームより


 ブログの読者になる