お金と遊ぼう 〜 実行報告 〜 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

駅前に いつも立っている

托鉢のお坊さんに

初めて お渡しする体験をしました。

 

 

お札ではなく、コインですが。。。

 

 

お賽銭でもないし、おひねり?寄付?

なんと呼ぶのだろう。

 

{060DF6A3-0919-4DDD-8159-B50546C1C81E}



去年 開催したワークショップ

「お金と遊ぼう〜エネルギー編〜」で

事前課題として、みなさんに提案したのが

 

 

お金に関して、今までと違うことをしてみる。

初めての経験、アイデアを試してみる

 

 


それで、みなさん いろいろ知恵を絞って

ホント おもしろいことをしてきてくださって♪

 

 

課題といっても、あくまで提案なので

義務ではなかったのですが

もう、この報告だけでも、十分に楽しかった!!

 


 

そして、私もいくつか考えた中のひとつに

「托鉢のお坊さんに お金を渡す」

というのがあったんです。

 

 

結局、他の案を試したので

この案は お蔵入りしていたのですがあせる

 

 

来月「お金と遊ぼう〜リアル編〜」の

開催にあたり、再び思い出したのでした。

 


   

そして。。。いざ決行!!!

 

 

お坊さんに向かって 近づいてゆくのも

初めてのことで、ちょっとドキドキします。

  

 

どのタイミングで 財布を開けたらいいの?とか

さりげない手順が わからなくて アセアセ

 

 

いきなりスマートさを目指すから

変に緊張するんですけどね。。

 


 

ですが、、、

 

 


結論を言うと

非常に あっけなく終わりました。

 

気合いなんて、ぜんぜん必要なかった(笑)

 

 

でもね、こんな ほんの小さなことでも

いつもと違う行動をするのって

愉しかった お願い

 

 


神社ミッションで、いきなり1万円に

挑戦できなくたっていい。

  

できない・やれない自分を責めなくてもいい。

    

  

小さな小さなアイデアを 

小さくやってみたら いいと思うんです。

  


 

来月の「お金と遊ぼう」は

週末&平日の部で、2回ありますが

12/3のほうは 人数が多いので

そろそろ締め切ろうと思っています。

 

 

週末でないとムリ!という人は

早めに打診してくださいね。

 

 

平日の部は12/13です。

詳細はこちらから



image

 

 現在、わがままサロン塾では

このようなメニューを提供しています

 

宝石ブルー 個人起業を目指している・すでに起業している女性向け
あなたが望む世界観を具現化! 遊ぶように働くサロネーゼに!
詳細
宝石赤 ビジネス以外の夢を抱いている貴女へ
最初の一歩を踏み出す勇気、背中を押して現実創造をサポート
宝石紫 右脳予言マップを活用して、右脳で遊ぶ生き方を!

 


どれも 120分 30000円 矢印 90分 5000円 毎月5名まで

 

 

只今、右脳予言マップは3500円で体験できますジンジャーブレッドマン

先着10名で締め切りです



マンツーマンで提供するプランは

基本的に女性が対象ですが、面識のあるかたや 

ご紹介など例外もありますので、まずはご相談ください。

対面は大阪、もしくは出張となります。

 

 

クローバー 現在の企画

お金と遊ぼう!リアル編★月3~10万のお小遣いを稼ごう

SS健康法☆伝授会@大阪(愛知) ←11/25終了。リクエスト募集中

 

関連記事 SS健康法。誰から受けたらいい?

 

 

閃いたワークショップやイベント主催、取材(ライティング)など。

ピン!とくるものがあれば、ぜひ巻き込まれてくださいね