◆愛される隠れ家サロンであり続ける | 宇宙に応援される!自分解放サロン

宇宙に応援される!自分解放サロン

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

本記事は、2011年2/19の投稿を

リバイバルしたものです。



Facebookの「思い出」で出てきた

13年も前の記事。


読み返してみて、初心に還るというか…

この頃の感覚やスタンスを

改めて大事にしようラブラブと思いました。



↓↓↓↓↓


 

個人サロン・自宅サロンでキラリ輝く

サロネーゼ育成プロジェクト

「キラプロ」です。 


開業・集客・運営・接客の悩み・・・
いったん心を軽くして、ワクワクしながら

楽しんでいってくださいねキラキラ☆



  個人サロン自宅サロンで独立開業!【キラ☆プロ】エステやセラピーで集客経営の道-SBCA1472.jpg



またまた、エステのお客様から

手作りマスクをいただきましたハート



数ヶ月前にいただいたのは

苺模様でしたが矢印

今回は白地に、お菓子やフルーツの柄。



外出時に使ったことはありませんが、

フェイシャルを行う際に愛用しています♪


  個人サロン自宅サロンで独立開業!【キラ☆プロ】エステやセラピーで集客経営の道-SBCA1370.jpg



実は父から、よく写真入りの

携帯メールが届くのですが

(姪っ子、飼っている猫や犬、手料理など)

私はそれほど送りたい写メがないので

2・3回に1度、返信するくらいでした。



今回ふと気が向き

いただいたマスクの写真を

添付してみました。



そうしたら父から


「可愛いので、よかったね笑顔

お客さんから愛されているんだ」



思わず、ほろっときてしまいましたあせる



きっと、田舎から1人で上京し

自宅サロンを再開していると聞いていても

うまくいっているのか、大丈夫なのかと

心配していたのだろうなぁ。




■実家にいた頃は

施術タオルの洗濯は

母がしてくれていました。


季節の行事毎に

玄関を飾りつけるのも、母が担当。



タオルをたたむのと

庭の掃除や手入れは父が。



2人とも凝り性なので、

玄関の飾りや花壇の花は

お客さんの間でも評判なほど

見事な出来映えでした花



自分1人では出来なかったから…

ではありません。


もちろん今は当たり前に

自分でやっています。



でも、あの頃は 

家族が心から応援してくれて

そんな環境すべてを含めて 

素敵な実家サロンでした。




そのサロンを

上京のため閉店することにした時、

ほとんどのお客様が 

いつもの頻度より多く

予約を入れてくださって。

(月1の人は2回。2回の人は毎週など)



最後の回は「お釣りは要らない」

と置いて帰られたり

たくさんの選別をいただきました。



泣いてくださるかたもいました。



「戻ってきたら

必ず連絡してくださいね!」

という言葉は、

単なる見送りの挨拶や社交辞令でなく


数年後には

「まだ帰ってきていないの?」と

わざわざ実家に立ち寄り

両親に聞きに来て下さった人まで

いたのだそう




『引越ししたので

復帰の連絡は、こちらへ下さい』


そう実家へハガキを

送ってくださったかたもお願い



本当に本当に愛されていたのだなぁ おぉ!



そんなことまで思い出されて・・・

しみじみしています。




どうせ(せっかく)

サロンを運営するからには、

愛されるサロンでありたいキラキラ

改めて強く願うのでした。



ペタしてね







とりあえず、話してみたい!

相談したいことがある!というかたは

気軽にゴチコン↓から ウインク


ㅤ ㅤ 


〜 こんな人にオススメ 〜


✅ 自分ビジネスのことで

なにかヒントや刺激が欲しい

ㅤ ㅤ 

✅ こんな夢や閃きor人間関係の

迷いがあるのだけど、どう思う?

ㅤ ㅤ 

✅ ちょっと背中を押して欲しいかた

ㅤ ㅤㅤ ㅤ 

✅ 婚活トークをしたい

婚活情報を知りたい

ㅤ ㅤ 

✅ 継続サポートに興味はあるが

その前に相性をみてみたい


✅ 特に相談はないけれど

お喋りしてみたい



今後の募集や最新情報は
コメント欄の
LINE公式アカウントより
ㅤ ㅤ 
友だち追加

 クリックすると飛びます。

ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
指輪今なら登録の特典で
エネルギー集客する方法
の動画をプレゼント ←超キラキラ最新版です
ㅤ