例のごとく、
 
朝から電話かかってきましてん。
 
 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

いつもありがとうございます!

 

 

↑↑↑

 

こちらに頂いたコメントです

 

・・・って

 

 

いつもなら

抜粋させていただくのですが、

 

 

今回はどれも

大事なことが描かれてすぎていて

選べませんでした!

 

 

 

・逆流性食道炎と思っていたら

胃がんだった

 

 

・憩室が破れて

死一歩前だった

 

 

 

などなど

 

 

 

検査の大切さ、

自己診断の危うさ

書かれています。

 

 

 

皆さん、

ぜひ読んでくださいね!

 

 

 

 

======
 
 
 
 
 
先日の土曜日に
父の三回忌が終わり、
 
 
日曜日は脱力全開。
 
 
 
 
さあ、
一週間が始まるよ~って
昨日の月曜日の朝8時半。
 
 
 
母から着信。
 
 
 
 
 
母:
 
 
朝9時に家を出て
歯医者に行くんやけどさー。
 
 
 
え?
帰りは迎えにきてとか
そんなやつ?
 
 
 
 
帰ってくるのが

お昼の3時ぐらいやねん。

 

 

 

あ、

お迎えの要請じゃないのか。

(ほっ)

 

 

 

 

クーラー

どうしようー。

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

========

 

 
 
 
以前、
 
 
わが家の飼い猫ミュウが
熱中症みたいになって
病院に連れて行ってから
 
 
仕事に行くときは
クーラーをつけて家を出るという
話を母にして。
 
 
 
 
 
母んちにも
にゃーこ(仮名)がいるので
 
 
 
母がお昼にちょっと
お出掛けするときも
(整骨院やデイサービス)
 
 
クーラーをつけたまま
外出したほうがいいって話を
つい最近したのね。
 
 
 
 
 
だから昼間は
そうしているらしいんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
朝はクーラーなしで
過ごせるやん?
 
 
だけど、
昼から暑くなるから
にゃーこ大丈夫かなと思って。
 
 
 
 
お母さんが
入りタイマーできればいいけど
やり方わからんやろ?
 
 
 
 
ようせん~。(意味:できない)
 
 
 
 
なんで朝から歯医者に行って
帰ってくるのが
3時になるん?
 
 
 
 
 
そのまま
例のショッピングモールに行って、

おしゃべりして

 

 

お昼ご飯食べて時間潰して
午後の便で帰るねん。
 
 
 
 
 
 
あーた、
「ショッピングモールには
もう行かへん」って
言ってなかったっけ?
 
 
つーか、
やっぱり「うつ」ちゃうやん。
 
 
 
 
 
例のショッピングモールと
そこに行かなくなった理由はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、仕方ないから、
朝からつけていきよ。
 
 
今日はめちゃめちゃ
暑くなるらしいから、
 
 
お昼、
閉めきった家は地獄やで。
 
 
つけていったほうがいいよ。
 
 
 
 
 
でも
朝はほんまやったら
クーラー要らんやん?
もったいないなあ。
 
 
 
 
でもな。
 
 
それを惜しんで
もしもにゃーこが病院に
行くことになったら
 
 
にゃーこもしんどくて
かわいそうやし
 
 
連れていくのも大変やし
(私が)
 
 
 
何より
病院代のほうが
めちゃめちゃ高くつくことに
なるねんで。
 
 
クーラーつけていきよ。
 
 
 
 
 
でも
朝はほんまやったら
クーラー要らんやん?
 
 
扇風機だけ
つけていこうと思うねん。
 
 
 
 
 
だれか人がいて
窓が開いているなら
まだ涼しいかもしれないけど、
 
 
出掛けるねんから
窓も閉めきるやん?
 
 
そうなると午前中でも
めちゃめちゃ暑くなるで。
 
 
 
クーラーつけていきよ。
 
 
 
 
 
 
扇風機だけやったら
あかんかな?
 
 
 
扇風機つけていったら
大丈夫と思うねん。
 
 
 
 
 
 
クーラー
つけていったほうがいいよ。
 
 
毎日毎日
朝から出掛けるわけちゃうやん。
 
 
せいぜい週1~2の話やろ?
 
 
 
 
 
どうせしょっちゅう
呼び出されるねんから
 
 
今度そっちに行ったとき
入りタイマーの仕方を
教えるから。
 
 
 
 
 
 
 

は~。

生き物を飼うって

こういうとき困るな。

 

 

 

にゃーこは

あっち行ったり、

こっち行ったり、

自分で過ごしやすいとこに

移動すると思うねんな。

 

 

 
 
扇風機つけていったら
大丈夫と思うねんけど
あかんかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の話を
聞く気ないなら
なんで
電話してくるん?!
 
 
 
クーラーつけて行けって
何回も言ってるやろがっ(←口悪い)
 
 
(なおりん心の声)
 
 
 
 
========
 
 
 
 
 
恐らく、母は
 
 
「扇風機でいいと思うよ~」
って言う
 
私の後押しが
欲しかったんだろうな。
 
 
 
それは残念でした。
 
べっかんこ@ジャングル黒べえ
 
 
 
 
 
 
母にお金がないことで
 
 
母に対しては
ケチケチおばばな私だけど、
 
 
 
ちゃうねんなー。
 
 
私、そういうところは
惜しまへんねん。
 
 
 
 
 
私からすれば
クーラー代より
 
 
あの年金収入しかないのに
 
母が毎週行く
カラオケ喫茶(1,000円/日)のほうが
もったいないわ。
 
 
鬼ムスメ
 
 
 
 
 
 
 
 

母の「あんなこんな」まとめてます。

 

右  お金(年金)の話

 

右  高齢の親の問題

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内