いっつもいっつも

同じことをブログに書いて

本当に申し訳ないけど、

 

 

 

 

母、

 

 

それ、

何のために聞いてくるん?

って思うこと多いです。

 

 

 

 

 

 

 

<注意>

親思いの優しい方は

読むと気分を害する恐れがあるので、

今日はそっと閉じて、

 

また楽しい記事のときに

来てくれるとうれしいです~。

 

 

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

そちらでいただいたコメント

↓↓↓

 

録画したタイトルを

編集で好きなタイトルに変えてみてね!

 

 

 

 

 

 

まったく思いもつかなかったーっ!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

 

 

タイトル、何にしよ~。

 

 

それこそ

うっかり「LIFE!」なんて

してしまったら開けられて

 

 

 

オカン・・・

こんな裏工作してまで

見たかったんか・・・

 

 

 

ってなるので要注意!

 

 

 

 

しかも

タイトルを変えていることで

 

逆に「ナニコレ?」と

思わせては絶対にならぬ。

 

 

 

 

「情熱大陸:瀬戸内寂聴」

とか???

 

 

 

 

私、

タイトル編集を

あまりやらないから

逆に怪しまれそうだけど、

 

 

 

実際、

私が思うほど、

彼らは敏感じゃないかもね(笑)

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

 

 

少し前に書いたこちらの記事。

↓↓↓

 

 

 

 

実は後日談がありまして。

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを

長い間読んでくださっている方には

「ああ、あのパターンね~」

なんですが、

 

 

 

母(80歳ひとり暮らし)は

私が忙しくて

「ちょっと待って!」って

言っても、待ってくれず、

 

 

 

 

「まだ?」

 

 

「まだかな?」

 

 

「いつ行ってくれるんかな?」

 

 

「まだ?」

 

 

「まだかな?」

 

 

「いつやってくれるんかな?」

 

 

(エンドレス)

 

 

 

ってなって

 

 

 

 

 

 

だーっ!

わかったからっ!

ほんなら明日!!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

って

私が根負けするのが

パターンとしてあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

今回の浴室ドアガラス事件があったのが

2月初旬だったけど、

 

 

私の仕事が3月末まで繁忙期のため、

見積もりや修理は

4月になったら考えるからって

言ってたの。

 

 

 

 

 

最初のうちは、

 

 

母んちのポストに

ガラス修理します系の

チラシが入っていたから

 

「自分で電話しようと思う」とか

言ってきてたんだけど。

 

 

 

 

 

 

どんなお店か分からないような

ところに頼むよりも、

 

 

信頼したとこに

頼んだほうがいいから、

4月まで待って!

 

 

って

言ったことが2~3回あって。

 

 

 

 

 

そのうち母も

あのガムテ状態に慣れてきたのか、

 

 

「まあ、私一人やしな。

これでいいか」

 

 

 

って言うようになって

いつもみたいにせかされることは

なかったのね。

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

 

私はついつい

「明日にしよ」って

 

面倒なことは

先延ばしするクセがあって。

 

 

明日やろうはバカ野郎

 

 

 

 

 

4月になって

気になりつつも、

 

 

あえてその話に

触れないようにしていたら、

 

 

4月5日になって

母からメールが来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、

やっぱり母は

ずっと気になってたんだ。

 

 

 

私の言葉どおり

4月になるまで遠慮して

待ってたんだなあって、

 

 

ちょっといじらしくも

感じられ。

 

 

 

 

 

 

本当は

「もう、このままでいいやん」と

ブッタ切りの返事をしたかったけど、

 

 

エンジェルなおりん降臨よ。

 

 

 

 

 

見積りに来てもらう?

コーナンに頼んだら

見積もりに来てくれるって。

 

 

何の支障もないなら、

そのままでいいと思うけど。

 

 

 

 

 

そうしたら

すぐに返事が来たわ。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に

「このまま」って答えを

すでに持ってたやん?疑惑

(-"-)

 

 

 

 

 

だったら

なんでわざわざメールしてきたん?

って言いたかったわ (笑)

 

 

 

 

けど、

さらにその上をいく、

 

冷たくてそっけない

「了解」の二文字(笑)

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

本当は

自分の中で答えを持っているのに、

 

 

「あ! そういえば」ってなると

メールやインカム電話をしてくるのが母。

 

 

 

それって

「高齢者」だからなのかな???

 

 

 

 

 

 

それとも、

「本当にこのままでいいの?」的な

再確認だったのかな?

 

 

 

 

だとしたら、

そのやりとりは

 

今まで何度もやって

「このままで」を繰り返してる。

 

 

 

 

それでも

こうして聞いてくるってことは、

 

 

母の中で潜在的に

「本当にこのままでいいの?」があって、

 

 

それは

ガラスを直すまで

定期的に再確認があるってことかー。

 

 

 

 

 

 

なんかいろいろ

めんどくさいなあ、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

母の「あんなこんな」まとめてます。

 

右  お金(年金)の話

 

右  高齢の親の問題

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内