コロナで外出も自粛となり、

オリンピックをテレビで見るか

父の病院や施設などの用事を

するだけの4連休。

 

 

 

暑さもあって

だらけていたわが家に

緊張が走ったのは

連休最終日の日曜日夕方。

 

 

 

 

 

ミュウ(16歳)が

 

あちこちで吐いている

 

よだれが出ている

 

顔がめちゃめちゃしんどそうになっている!

 

 

 

 

 

 期間限定ひとり暮らし中

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、

ミュウのお気に入りの場所は、

 

 

2階寝室に無造作に置いてある

洗濯カゴの中。

 

 

 

 

最初は

洗濯を干したあと、

ぽんっと放置 置いていた

カゴなんだけど、

 

 

 

すっかりネコたちの

お気に入りスペースとなったため、

あえて万年、

そこを定位置にしていたのね。

 

 

 

 

ミュウとハナチが

かわるがわる入ってます。

 

 

 

 

んで。

 

 

 

ミュウが

午後にそこでお昼寝するのが

日課になっていて。

 

 

 

そんな所にいて、

暑くないの~?

と声をかけてはいたけど、

 

 

自由に生きている

にゃんこだもの、

 

 

自分の居心地のいい場所に

自分で移動するでしょ、

 

 

 

暑ければ、

涼しい場所に移動するでしょ

 

 

 

って思ってたのね。

 

 

 

 

 

 

 

実際、

わんちゃんの熱中症はよく聞くけど、

 

 

にゃんこって

あまり聞いたことがなかったから。

 

ネット上では知ってたけど

 

 

 


その私の考えが

甘かったのかもしれません(涙)

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

日曜日の夕方、

ダーリンが2階へ行くと、

 

 

6か所くらいに

少量の吐いたあとがあって。

 

 

ネコだから

ネコ草を食べたあととか、

食後のリバースはあるけど、

 

 

同時に6か所というのは

初めてで。

 

 

 

 

 

で、

ダーリンがミュウを見ると、

やたらとよだれが出てたんだって。

 

 

 

よだれっ?!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

ダーリンが慌てて拭いたので、

私はどんなものか見ていないんだけど。

 

 

 

 

この家で3ネコ迎えて

20年近くになるわが家にとって

 

 

「よだれ」は初めてなので

気になって検索したのね。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

「熱中症」

 

・吐く

・しんどそう

・よだれ

 

 

って出てくるじゃありませんか!

 

 

 

 

それでもって

 

 

様子を見ていないで、

すぐに病院へ行きましょう

 

 

 

とも。

 

 

 

 

 

 

ダーリンッ!

 

今すぐ、

今すぐ行って

!!!!

 

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

かかりつけの病院は

日曜午後は休診だけど

 

 

電話をしてみたら

看護師さんがいて、

 

 

先生に連絡を取ってくださって

見てもらえることになりました。

 

 

 

休診料金になるけどよろしいですか?

 

 

って。

 

 

 

もちろんです!

 w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンが

ミュウを連れて行ってくれている間、

家で半倒れの私。(←役立たず)

 

 

 

 

ああああ、

どうしてミュウを

下におろさなかったんだ!

 

 

 

っていうか

2階を好むなら

エアコンを付けておけばよかった?

 

 

 

いや、

エアコンが嫌いだから

2階に行ってるって思うじゃん?

 

 

 

ネコの脳みそ、過信しすぎ?

 

 

 

 

やだっ!

こんな理由でミュウがいなくなるのは

やだっ!

 

 

 

あああああーーーーっ(|||ノ`□´)ノ

 

 

 

 

しばし悶絶。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、とりあえず

洗濯ものを取り込もう(←なぜ?)

 

 

って2階に上がったら

すんごい異臭がして、

探したら、洗濯カゴに

オシッコしていました。

 

 

え? なんで???

 

 

 

 

 

かごを洗ったり

床を掃除したりしてから、

 

 

 

 

 

あ! これも病院の先生に

伝えたほうがいい?と思って

ダーリンに電話したら、

 

 

 

 

今から帰るとこー

 

 

ってことでした。

 

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

レントゲンや血液検査をした結果、

異常なし。

 

 

吐いていることもあって

少し脱水しているので

点滴してもらったけど、

 

 

それも栄養というより

水分補給的なものだったらしい。

 

 

 

 

 

 

吐いた&よだれに関しては、

何か変なものを食べたのでは?

ということらしいけど、

 

 

ハナチじゃあるまいし、

ミュウは食い意地はってないんだよね。

 

 

 

\失礼ねっ! ヾ(。`Д´。)ノ/

 

 

 

 

帰宅したミュウは

顔つきもすっかり元どおり。

行動もフツーでした。

 

 

 

な、なんだったんだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

ま、

とにかく!

 

何もなくてよかったよーっ!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

これは

神様からの警告だったということで

今後、熱中症対策、考えないとね!

 

 

 

 

 

 

ダーリン:

 

今日の診察代、

16,720円だから~。

 

 

 

 

 

 

ひいいいい( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

夜間休診日診療5,000円也¥¥¥

 

 

 

 

 

 

まあ、

大事に至らなかったゆえの

金額の衝撃ということで・・・。

 

 

 

これがもし

大事に至っていたら、

こんな金額はどーでもよくなっていたと

思うから~。

 

 

 

 

 

 

 

あーそれにしても

ダーリンがいてくれてよかったよ。

 

 

私一人だったら、

気が動転して

テンパってたし、

 

 

病院へ連れていくときに

事故ってたかもしんないし。

 

 

 

 

そんなこんなで

また確実に寿命が3年縮まって

1週間は寝込むであろう私です。

 

 

 

 

ぎぶみー 体力&精神力!

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

(コロナ事情により休校中)

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内