お天気がよくて、

庭の手入れもはかどります~。

 

 

とはいえ、

ど素人のお庭づくり、

なかなかうまくいかないのが現状です(汗)

 

 

 

 

 

3月末の話なんですが、

今日と同じように、

庭の手入れをしていたのね。

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

ハナチも庭に出たいーっ!

 

足、かわいすぎるやんっ!@親ばか

 

 

 

ダーリンと

にゃんこ撮影会をして、

1時間近く庭で自由にさせていたから、

味をしめちゃって。

 

右 にゃんこ撮影会

 

 

 

 

だめっ!

おかーさん、忙しいから、

あんたたちに目を配れないから!

 

 

おとーさんが帰ったときに

出してもっらって!

 

 

 

おかーさーーん!

 

 

 

 

ハナチ、

やめて!!

網戸破れるっ!!!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

おかーさん・・・。

ハナチはここからどうすれば・・・。

 

 

 

 

ほら~~、

言わんこっちゃない( ;´Д`)

 

 

しばらく

そのままそうしてて(笑)

 

 

 

って、

私はせっせと

花がら摘みの続きをしていたのよ。

 

 

 

 

しらばくしたら、

私の横で

何やら動くものが・・・。

 

 

 

えっ?!

ハナチっ?!

 

 

 

私の声にびっくりして、

ハナチ、

「やばい、怒られる!」ってな感じで

慌てて窓から家の中へ戻る。

 

 

 

 

え?

どうやって???

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 

 

 

 

ぴしゃんと網戸を閉めて

様子を見ていると、

 

 

 

ハナチ、

何やら一生懸命ガサガサして、

網戸を開けた!

 

 

 

おおっ!

ハナチ!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

「ハナチも」と

君が網戸を開けたから、

4月2日は 網戸記念日

 

ぱくり@「サラダ記念日」 by俵万智

 

しかも本当は3月31日だけど

字余りになるので改ざん

 

 

 

 

 

 

 

やるやん! ハナチ(*^-^*)

 

 

 

とか、

言うてる場合ちゃうーっ!!

 

 

網戸ストッパーを設置しなければ(汗)

 

 

うれしがって撮影しました。

ご覧ください(笑)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ダーリンの実家ネコは網戸を開けますが、

わが家の3ネコでは、初快挙(?)。

 

 

 

ちなみにミュウは、

ドアノブに飛んで

「がしゃん!」として

ドアを開けることがきます。

 

 

 

先住リンは、

引き出しを開けることができました。

 

 

 

みんな違って、みんないい(*^-^*)

 

 

 

 

うちのネコちゃんズの

そのほかのいたずら。

どれもこれもネコは悪くない?!

↓↓↓

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪