大阪・兵庫に

まん延防止等重点措置が出たので、

単身赴任先から

帰省できずにいるダーリン。

 

 

私の住む奈良では出ていないけど、

感染拡大している状況は

同じだもんね~。

 

 

 

あのときあんなこと思ってたけど、

帰省して正解だったってことかあ。

 

右 また帰ってくるの?!

と思ったけど、大人だから言わない

 

 

 

あのチューリップ畑に行ったとき

EOS一眼レフを持っていったけど、


あまりの久々で

「ん?」どうやるんだっけ?って

うまく撮れなくて~。

 

 

 

その翌日、

にゃんこをお庭に出したときに、

一眼でいろいろ試してみました!

 

 

 

 

 

ちなみに

お庭にネコを出す係はダーリン。

 

 

 

私も出してもらえると

にゃんこが覚えてしまうと、

 

 

四六時中家にいる私に

四六時中催促されてしまうので、

 

 

おかーさんは

お外に出してくれない人

 

と、ネコに思わせるようにしています。

 

 

 

おかーさんはちゅーるもくれないのよ。

おかーさんが単身赴任したらいいのに。

 

 

 

 

ハナチ!

そんなこと言ってないで、

 

 

おとーさんがいる間に、

お外に出してもらって~~

ヽ(^。^)ノ

 

 

レッツゴーッ!

 

 

 

 

 

 

う~~~ん。

私の腕がよろしくないから、

分かりづらいかと思いますが(^-^;

 

 

一眼の画像はやさしいなあって

私は感じます。

 

 

 

 

 

こちらもEOSで撮ったものです。

 

 

この写真だと、

「画像が優しい」というニュアンス、

わかってもらえるかな???
 

 

 

それにしても

勝手に動く被写体を撮るのは

本当に難しい(笑)

 

 

 

 

 

 

ネコに向かって、

 

いいよ、いいよー!

(パシャパシャ)

 

ってモデルさんを

その気にさせて撮影。

 

 

当の本人たちは、

そんな私を完全無視だけどね~。

 

 

じっとしてくれ~~っ!

 

 

 

 

ちょっとでも

「おっ! いいのが撮れた?!」

って思ったら、

 

 

ダーリンに

 

これ、かわいくない?!

 

 

って見せる。

 

 

 

 

 

おおーっ!

かわいい、かわいいっ!

 

 

と、ダーリン。

 

 

写真がどうでも

ダーリンから見れば、

全部かわいいんじゃ?!

 

 

 

あっちからこっちから

ダーリンもスマホで撮影(笑)

 

 

 

いや、あなた、

息子たちが小さいころ、

そんなふうに撮ったことありました???

 

 

 

 

かれこれ庭先で、

1時間ぐらい撮影していた

ネコバカ夫婦。

 

 

ご近所さんからすれば、

かなり笑える光景だったかと(笑)

 

 

 

======

 

 

ダーリンの会社では、

 

 

まん延防止等重点措置が

出ている地域に出向いた場合、

 

 

それから1週間は出勤停止。

在宅ワークが義務付けられています。

 

 

 

ダーリンの立場上、

それだと仕事がやりづらくなるということで

GWまで帰省は控えることにしました。

 

 

が。

 

 

 

もしも緊急事態宣言となると、

帰省そのものがNGになってしまう。

 

 

 

たのむっ!

感染者数、減ってくれーっ!

もちこたえてくれーっ!

 

 

 

 

にゃんこたちのためにも、

今年のゴールデンウイークは

ダーリンが帰省できますように!

(祈!)

 

 

 

 

人気記事 

ダーリン刑事(デカ)

↓↓↓

 

 

わが家のネコの関係性

↓↓↓

 

 

うちのネコちゃんズのいたずら。

どれもこれもネコは悪くない?!

↓↓↓

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪