期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

優勝してから

ずーーーーっと

WBCの様子が放送されていて。

 

 

 

裏話とかが出てきたり、

ほ~って話が出てきたり、

まだまだ余韻を楽しんでます!

 

 

 

 

朝の番組で

大谷のグローブが地球一周したとか、

 

 

大谷の映像の後ろに

応援していたロッチ中岡がいてたとか、

 

 

ヌートバー選手の金メダルが

外れたとか

 

 

優勝の瞬間、

グランドに駆け寄ろうとした

吉田選手がフェンス越えられずに

転んでかわいいとか、

 

 

 

みんな、

どんだけ見てるねん!

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

めっちゃ隅々まで見てるやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平・・・。

うちの長男と同い年なんですよね。

 

 

とても同い年に見えない、あの貫禄。

 

 

 

 

そんなことを言い出したら、

昨日の決勝のマウンドに

20歳の若者が立つなんて。

 

 

すごい、すごすぎる。

 

 

 

 

 

 

そもそもさー、

 

 

あんな準決勝の勝ち方をして

私だったら興奮しちゃって

眠れないんじゃないんかなあって、

 

 

翌日が決勝って

キツイんちゃうかあって、

 

 

そんなことを考えている時点で、

私は間違いなく小物です。

 

 

 

え?

あんたは、秒で寝るわって???

 

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

あかん。

 

WBCの感想がどんどん出てきて、

このまま書き続けたら、

タイトル偽証にになるわ(笑)

 

 

 

 

 

 

えっと、

 

今日の話は、

夫の実家を売ったときの話。

 

 

 

 

 

先日、

ダーリン父が急病になって

かけつけたって書いたけど、

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

そのときに、

ダーリンの実家を売った話が出てきてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも書いたけど、

 

 

ダーリン両親は15~16年前、

ダーリン弟さんと暮らすことになって。

 

 

 

ダーリン両親は、

弟さんが再婚したら

いつでも自分たちが戻れるようにと、

 

 

ダーリンが生まれ育った家を

空き家のまま置いておいて、

ときどき風を通しに帰っていたんだけど。

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

5年くらい前だったかな。

記憶曖昧

 

 

 

 

 

弟さんの再婚の様子がまるでないからと、

いつまでも空き家を

置いておくのも・・・ってなって

 

家を売る決意をしたのね。

 

 

 

で、

 

 

 

お隣さんに声をかけて、

買い取ってくれることになって。

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

無事にその売買が成立して

数日したある日。

 

 

 

 

私たちがお盆か何かで

尋ねたときに、

 

 

ダーリン両親が

「これ・・・」と

出してきたのが小切手

 

 

 

その額、200万円也。

 

 

 

 

 

「あんたたちに残せるものは、

これくらいしかもうなくなったからね」と

 

 

 

もちろん、

弟さんにも200万円の小切手。

 

 

 

 

 

 

 

もうビックリよ。

 

 

 

 

 

いやいや、

「家」はお義父さんたちが買ったもので、

遺産ならともかく、

まだ生きているんだから、

それはお父さんたちのお金ですよ!

 

 

 

と、

かたくなに拒否したんだけど、

 

 

 

 

「今あるうちに渡しておかないと(笑)」

 

 

なんて言うのね。

 

 

 

 

 

 

 

なんなん?

ダーリンの親って。

ホトケ様か?

 

(注)生きてます

 

 

 

 

 

 

もう、私、

マジで涙ぐんじゃったわよ。

 

 

 

 

 

結局、

私たちは受け取らず。

 

 

 

 

 

けどあれ、

絶対に使わないで、

貯金してると思うわ・・・。

 

 

 

 

義両親には、

今まで苦労してきた分、

 

おいしいもの食べて

好きなところに行って

 

もっと自分たちの時間を楽しんでほしいのに。

 

 

 

 

======

 

 

 

 

今、私たちが家を売ったとして、

果たしてそのお金を

息子たちに分けようとするかな?

 

 

渡さないわね。(-"-) (即決)

 

 

 

 

 

でも、

それは当然だと思うの(ほんと?)

 

 

 

だって

何歳まで生きるかわかんないんだもん、

お金は持っていたいじゃない?

 

 

 

それに

相続税回避の贈与なら分かるけど、

義両親もぜんぜんお金ないのよ。

 

 

 

本当に慎ましい人たち。

 

 

 

 

なのに

私の親ときたら・・・。

 

(以下、自粛)

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

つい思い出して

この話を書いたけど、

本題はこれじゃないの。

 

すぐ脱線する。

 

 

 

 

 

先日、

空き家売買の話で

 

 

義母から

もっと衝撃な話を聞いたのよ。

 

 

 

 

長文になってしまったので

それは次の記事にて~。

 

 

「またか」とか言わない

 

 

 

 

======

 

 

 

 

自粛できずに晒します

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内