期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑に頂いたコメントで

 

私のツボにはまった最優秀コメント賞

こちら!! いつからそんな制度が?

 

 

↓↓↓

 

 

寝言😅

子供の頃3階から2階に向かって

【ごめんくださーい】って大声で叫んで

布団に戻ったらしいじぶんを思い出しました😳

夜中だから家族にとって大迷惑だよね😁

 

 

 

 

 

 

子供が「ごめんくださーい」って

なんかきっちりしてる?!

 

 

 

寝言でも

挨拶がきっちりできる子で

 

 

お母さんは

さぞかし喜ばれたかと。

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

ところで。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

こちらの記事にも

ちらりと書きましたが、

 

 

 

 

私、

先々週、派手に転んだんですよ。

 

 

 

 

 

何にもないところで

 (T▽T)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は職場の

半年に一度の大掃除の日で。

 

 

 

 

 

その前の土日に

ハードな旅行で疲れ切って

体調を立て直せないでいたところに、

 

 

 

週の半ばに

メンタルやられる出来事があって

何も手が付けられなくなり、

 

 

 

 

それを払拭しようと

重い体と心を引きずって

ムリムリランニングに行ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

私が期待した「スッキリ」を

得られることもなく、

 

 

 

 

翌朝の、

この大掃除の日は、

朝から身も心もボロボロで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い打ちをかけるように

この日はめちゃくちゃ暑くって。

 

 

 

 

大掃除でドア窓全開で

冷房を切っていたし、

 

 

マスクはしてるし。

 

 

 

 

 

 

窓拭きで

立ったりしゃがんだりしているだけで

くら~と立ちくらみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋を出て

外に回って

窓をひたすら拭いて、

 

 

 

終わって雑巾を洗いに

 

 

所内に入ろうと

フラフラ~っと

ダラダラ~っと

歩いていたときに、

 

 

 

 

こんなフラフラしてたら

やばいなあ・・・。

気持ちをしゃんとしなければ・・・

 

 

 

 

と、

思ったまさにそのときよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足がひっかかって

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

って思ったときは、

もうコケてました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

まさにこのイラストの体制で

くぅぅーーーーっあせると悶絶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明するのに

分かりやすいかな?と

写真を撮ってきたんだけど

 

え? 説明いらん?

 

 

 

 

 

 

このグレーの段の手前で

つまづいて、

 

 

白に囲んだところで

イラストの四つん這いの体制に

なったわけだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、と体制を崩して

咄嗟に手を着いて

垂直?に四つん這いになったものだから、

 

 

 

 

 

 

足長すぎへん?

 

 

 

 

 

こういう感じに

衝撃が加わって。

 

 

 

 

 

 

 

「ずるっ」じゃなくて、

真下にゴンっ!って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

着地の瞬間、

 

 

 

終った・・・・・・

 

 

 

って思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の皿は間違いなく

割れたと思ったし、

 

 

 

両肩は外れないまでも

ズレたと思ったし、

 

 

 

手のひらも

複雑骨折もどきで

 

 

 

背中とか

あばらとか、

衝撃でヒビいったと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢者が

転んで骨折して入院して

そのまま寝たきりになるって

こういうことか・・・

 

 

 

 

 

 

あまりの衝撃で

立てずにいたら、

 

 

これじゃ年寄りやんって

メンタルも衝撃

 

 

 

 

 

私の職場の人はもちろん

 

隣の職場の人も

「大丈夫ですか?!」って

寄ってきて。

 

 

 

それくらい

派手な音がなったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

人騒がせですね。

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る立ち上がって

屈伸したり

肩をゆっくり回してみたら

大丈夫だったので

ひと安心。

 

 

 

 

だけど、

全身打撲?むち打ち?

みたいな感じで

 

 

2~3日はあちこち痛くって

フライパンとか持てませんでした(涙)

 

 

 

手のひらは

2週間経った今も

びみょーに痛い(涙)

 

 

 

 

 

 

でも、

それぐらいで済んでよかったよ~(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

ちょっとでも離れたところで

つまづいていたら、

 

 

 

 

手を着くのが

段差の手前の地面で

 

 

一段上がってるグレーのとこで

顔面強打だったかと思うと

ぞっとする~  

 

(lll ̄□ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

どこでつまづいたのかというと、

 

 

 

 

 

 

 

このタイルとタイルの継ぎ目?

 

もしくはタイルとコンクリートの

つなぎ目???

 

 

 

 

段差なんて

どこにもないんよ。 

 (T▽T)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、衝撃の瞬間って

スローモーションになるっていうけど、

 

 

 

 

今回の場合は、

 

 

 

右足にひっかかた感触があって

「あっ」と思ったら

 

 

もう四つん這いになっていて、

自分でもよく分からないのよね。

 

 

 

 

 

 

職場の人たちと

防犯カメラのチップを外して

再生してみる~?って盛り上がったけど、

そこまでやらなかった(笑)

はよ、仕事しろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

「シャキッとしなさい!」という

神様のお叱りだったのかな~と。

 

 

 

ぼーっと運転して

車で事故を起こすとかじゃなくて、

本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

前にもあった神様のお叱り

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

友達にコケた話をすると

 

 

 

「私もこの前」

 

 

「私も何もないところで」

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

50代、

転び率(?)が高い。

 

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも

お気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっちまった」

↓↓↓

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内