期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 


=====

 

 

 

 

前回の記事、

多くの方にお読みいただけたようで

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きに行く前に、

ちょっと記事を挟ませてください。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

昨日の6月6日は、

私たち夫婦の29回目の結婚記念日で。

 

 

 

 

 

 

そして、

そのことを

「また」忘れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

私が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

 

 

 

6月2日木曜日。

 

 

 

 

 

この日は

職場で朝から半期に一度の

大掃除があって全員そろっていて。

 

 

 

 

 

 

ボスが席を外した隙に、

 

 

 

パート先輩から

ボスの誕生日のプレゼントの

買い物の話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前から

社員だけじゃなくパートの私たちにも

 

 

毎年、誕生日プレゼントが

ボスから届くようになったので、

 

 

そのお返しとして

全員でお金を出し合って

ボスに誕生日プレゼントを買うというもの。

 

 

 

 

ボスはそれぞれに

5,000円ぐらいのものを

自腹で送ってくれているのに、

 

 

 

ボスにお渡しするのは、

全員で出し合うので

自己出費はン百円という・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そのボスの誕生日が

6月6日

 

 

 

 

ここ数年は

 

 

 

 

 

 

その話題が出て初めて

 

 

 

 

 

 

あ、結婚記念日

 

 

 

 

って気付くようになって。

 

 

 

 

 

 

 

が、しかし

そこはアラフィフ世代。

 

 

 

 

 

そこで気付いても

また数時間後には忘れたという・・・。

 

 

 

 

なんでこんなに忘れっぽいんだろ~。

 

 

 

 

 

 

 

いや、

忘れっぽいのを

何でも年齢のせいにしちゃだめね。

 

 

やっぱり私の中では

アニバーサリーは

重要視していないってことなんだよね。

 

(↑ダーリンには内緒で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の夜に思い出して

 

 

 

 

結婚記念日のお祝いは

先週の旅行ってことでいいよね~

 

 

 

 

と、

まったくそんなつもりじゃ

なかったのに

 

 

 

 

私、あたかも

最初からそのつもりだったふうに

ダーリンに言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンは

「・・・・・・。」って

なってました。

 

 

 

 

不穏な空気が・・・(汗)

 

 

 

 

 

 


おかーさん、サイテー。


 

 

 

 

 

 

 

言い訳なんだけど、

 

 

 

5月末の土日は旅行に行って

その旅行があまりにもハードで

体が回復しなかったところに

 

 

 

週の中盤に

ショックなことがあって

何も手がつかないくらい凹んで

 

 

 

 

自分のおバカっぷりに。

母のことじゃないです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

その凹みを払拭しようと

ムリムリランニングに行ったら

さらに体が重くなって

 

 

 

 

そうしたら

6月2日(木)の大掃除のときに


ふらふら歩いてたら

事務所の外で派手に転んで、



職場の人じゃない人も

心配して集まってきたほど



もう心身ともに

立ち直れなくなって

 

 

 

 

だけど、

6月4日(土)は

トールのレッスンで

重い心と体を引きずって

電車に乗って1日出掛けて

 

 

そこで友達と大笑いして

リフレッシュできたかと思ったら

 

 

しゃべってないで

手も動かして描けよって?

 

 

 

 

 

 

 

6月5日(日)に

前々からの母のリクエストで


車で片道2時間

滞在時間数分の

弾丸日帰り和歌山墓参りがあって。


 

運転はダーリンなので

私は助手席に座ってるだけだけど。


 


 



 

自分のことで精いっぱいで

結婚記念日どころじゃ

なかったのよね。

 

問題発言

 

 

 

 

 


ホントに「言い訳」ね。
それは忘れてた理由に
ならないんじゃない?

 

 

 




 

来年の結婚記念日は

節目の30年。

 

 

 


絶対に忘れるわけには

いかないっ!

 

 

 

 

 

読者さん、

来年の6月に入ったら

 

 

 

 

「なおりん! 思い出して!」

 

 

 

 

って

コメント入れてもらえますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繰り返す夫婦の危機。

↓↓↓

 

 

 

 

 

この記事から

もう1年経ったんだーっ。

1年、はやすぎーっ!

 

 

 

 

スケジュールカレンダーに

書けば いいのに

書くことを忘れるんだよね。




ダメだこりゃ。


 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

ダーリンと私

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内