先日、

何気にテレビを見ていたら、

 

料理家の

栗原はるみさんが出ていました。

 

 

 

私、

栗原はるみさんのレシピには

あまり興味がないんだけど、

 

 

栗原はるみさんの

「人間性」が好きなんですよね~。

 

 

 

 期間限定ひとり暮らし中も終わり

単身赴任から帰還した夫と

二人暮らしの

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

 

栗原はるみさんって

いつ見ても若いですよね?

 

 

 

年齢を検索したら、

74歳じゃありませんかっ!

 

 

 

 

えええええっ?!

母(78歳)と同世代やんっ!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 


======

 

 

 

私、

栗原はるみさん、好きなんだよね~

 

 

 

 

 

 

私が、

なぜ栗原はるみさんが好きなのか。

 

 

 

その場に一緒にいたダーリンに

切々と語り始めました。

 (^-^)

 

↑ 迷惑

 

 

 

=====

 

 

 

 

何年も前なんだけど、

NHK「プロフェッショナル」で

栗原はるみさんの特集をやっていて。

 

 

 

 

検索したら、2011年だった!

右 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

 

 

 

 

 

ということは、10年前だから、

栗原はるみさん、当時64歳ね。

 


 

 

 

 

栗原はるみさんのレシピが

英訳されて海外で出版されて、

何やらすんごい賞を取られて。



海外の方と

お話する機会が増えたことで、

少しでも話ができたら・・・と



この放送の数年前から

英会話を勉強されていたんです。

 

 

 

すごくないですか?!

 

 

 

 

私が母に

〇〇をやってみたら?って言うと

決まって母は、

 

 

こんな年(年齢)から始めて、

どうするん。

 

 

って言うんです。




60歳になる前から

そう言ってました。

 

 

 

 

おそらく、

母にこの栗原はるみさんの

たとえを言おうものなら、

 

 

この人は、

会話する機会があるからやろ~?

 

 

って言うと思う。

 

 

 

 

 

あと、母の決まり文句は

 

 

「この人は特別やん」

 

 

 

 

 

芸能人だから。

 

有名〇〇だから。

 

 

 

才能があるし

仕事だし

お金もある

 

 

だから

お金をかけて

美容や健康を

手に入れることができる。

(エステや整形や美容器具とかで)

 

 

 

 

 

 

私はヤルヤル詐欺で

意欲だけはあって、

それもまた問題かもしれないけど、



まったく向上心のない母に

イラッとします。




何かを始めるのに

年齢とか関係ないと思うんだよね~。

 

 

 

 

 

 

栗原はるみさん、


 

ダーリンと一緒に見ていた

番組では

 

 

「韓国語の勉強を始めました」

 

 

って、

勉強されている様子を

放送されていました。

 

 

 

74歳だよ?!

 

 

 

素晴らしいっ!

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

そして「プロフェッショナル」で

栗原はるみさんが言われていた話。

 

 

 

 

いつもご主人から、

 

 

君は、朝から晩までずっと動いて

じっとしていない。


マグロみたいな人だよね。

 

 

 

 

って言われてるって

笑って話されていました。

 

 

 

 

 

 

ダーリンと一緒に見ていた番組内でも

 

「私、昼寝とかしないです」と

言っておられて。

 

 

 

 

 

ほらほらっ!

すごくない?!

 

 

いやーー。

ほんと、尊敬するわっ!

 

 

 

 

 

って半ば興奮気味で

ダーリンに言ったの。

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

俺もだれかに聞かれたら

「妻はマグロみたいです」って言うで。

 

死んでるやつやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいこと言うやーんっ!

 

((´∀`)) ワハハハハ

 

 

 

 

え? 怒るとこ???

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

栗原はるみさんのバイタリティ、

本当に好きです。

 

 

 

 

できる、できないは、別にして、

この前向きさ、好奇心、向上心、

めちゃめちゃ好きです!

 

 

若々しいからそういう気持ちになるのか、

 

そういう気持ちでいるから、若々しいのか。

 

 

 

 

 

それに加えて、

バイタリティある有名人って、

 

 

女性だったら、

うるさいなーって人も多いんだけど、

(だれ?)

 

 

 

栗原はるみさんは、

バイタリティあるけど、

行動が落ち着いていて、

静かな感じじゃないですか?

 

 

 

 

 

そして

変に若作りもなく、

すっぴんなんですよ。

でもお肌がきれい。

 

 

 

ああああ

 

 

私も栗原はるみさんみたいに

年を重ねたいわ~~。

 

 

 

 

 

 

 

・・・って

ごろごろしながら、

テレビを見て思ったのでした。

 

 

 

 

 

そう思うんやったら、

 

 

まずは、

ゴロゴロしないところから

はじめよか。

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

 

 

 

 

いつもうまいこと言う?ダーリン

↓↓↓

 

 

 

大好評のダーリン刑事(デカ)

↓↓↓