昨日の記事、

多くの方に読んでいただいたようで

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

改めて考えると

初めて掲載してもらったのが

昨年の12月だったので

 

 

1年間で5回、

載せてもらったことになります。

 

 

 

コメントにもありましが、

 

一度アメトピに載せてもらえたら

アメトピ掲載頻度が高くなると

私も何かで読んだことがあります。

 

 

 

 

私のこの「1年で5回」を

多いと捉えるか

少ないと捉えるか・・・。

 

 

 

 

 

トップブロガーさんは

1週間に1回ぐらい載ってますよね~。

 

 

 

うらやましい~~。

 

 

 

 

 

私も

少しでも多くの人に読んでいただけるように、

笑える記事、

がんばって書いていきたいと思います!

 

 

実際はヘタレ記事が多いんだけどね

(反省)

 

 

 

 

参考までに。

昨日のアクセス数はこちら

↓↓↓

 

 

 

アメトピに掲載していただいた

時間帯が午前中だったということも

 

アクセス数が多かった要因かと

思われます。( ̄∇ ̄)b

 

 

 

 

<注>

平均4,292ってなってるけど、

アメトピアクセスが持ち上げているだけで

最近はこんなにありません~。

 

 

 

 

期間限定ひとり暮らしも終わり
単身赴任から帰還した夫と

ふたり暮らしが始まった

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

 

今のポンコツぶりを晒しただけの
自己紹介

 

 

 

 

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

父の闘病経緯はこちら

右 【まとめ】父の闘病経緯と私の気持ちの変化

 

 


=====

 

 

 

さてさて。

 

 

今回のお話は、

 

 

 

なんでそんなこと

してしもうたん?!

 
 

 

 

っていう、

 

 

若ければ、

 

 

いやいや、

アラフィフになっても

 

 

しっかりしている人は、

そんなことせんやろ~な話です。

 

 

 

 

 

自分のおバカっぷりに

3日ぐらい凹んで引きずったけど、

 

 

2週間以上たった今、

やっと笑って話せるようになりました。

不謹慎

 

 

 

 

では、ご覧(?)ください。

 

 

 

 

 

北川景子 なおりん主演。

 

 

 

「かばんを捨てただけなのに」

 

 

開演です。

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

とある金曜日に、

普段使いをしているカバンを

買い替えたのね。

 

 

 

 

NEWかばん。

コロンとしたフォルムと

デニム色とマッチした

チャームの黄色の色合いがお気に入り♪

 

 

 

 

 

 

元々使っていた

古いかばんには

ポケットがいっぱいついていて。

 

 

 

私は普段から

カバンに入れるモノは

少ない方で、

 

 

新しいカバンに

モノを移動させるのは

ほんの数秒でおしまい。

 

 

 

だけど、

ポケットの多さに

 

 

車のキーやら、

家のカギやら、

携帯用消毒液とか

(↑時世だね)

 

 

そういった小物が

ポケットに点在していたので、

 

 

 

 

ありとあらゆるポケットに

手指を突っ込んで

取り出していたの。

 

 

 

 

奥深くまで突っ込んだし

2~3周はしたと思う。

 

 

 

 

よし、これでOK!となって

 

 

古いカバンを

ゴミ収集のある月曜日

捨てたのね。

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

そして、

その日の12時ぐらい。

 

 

 

 

その日は仕事が休みで、

スーパーに行こうか~と

NEWカバンを手に取って。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだモノの定位置の決まっていない

家のカギや車のカギを

 

 

新しいカバンのどのポケットに

入れよっかな~~って

 

 

内ポケットのファスナーを

ジーーーーーと明けた

その時よ!

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

この感覚、なんか覚えがある・・・。

 

 

 

 

 

デジャブ???

 

 

 

 

 

となって

 

 

突然のフラッシュバック。

 

 

 

 

思い出した瞬間、

全身の毛穴が広がったわよ!

 

 

 

 

 

 

古いカバンの

ファスナー付、内ポケットに

 

 

 

職場のカギを入れたまま

 

 

 

捨ててしまったーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど、ど、どうなんの?

 

 

 

 

 

カギは2つ。

 

 

 

玄関のカギと

玄関内にあるシャッターのカギ。

 

 

 

 

 

うちの職場は

セキュリティが厳しく、

 

 

セコムはもちろん

事務室に入るドアの

カードキーもある。

 

 

 

 

 

そんな

セキュリティガードの堅い

職場のカギを捨ててしまった!

 

 

 

 

 

 

 

カギを付け替えるのか?

 

 

 

 

それとも

それができないドアやシャッターとしたら

 

 

ドアやシャッターごと

とりかえることになるの?

 

 

 

めちゃめちゃ大ごとやん。

 

 

 

 

 

さーーーーーっ

 

(血の気の引く音)

 

 

 

 

 

 

今、こうして思い出しながら

書いているだけで、

 

 

心臓バクバクして

手汗がすごくなってる(苦笑)

 

 

 

 

慌てて職場に電話したけど

上司は外出打ち合わせ中とのこと。

 

 

 

とりあえずメールで

 

 

・時間が空いたら電話ほしい

・これこれこうでカギを捨てた

 

 

 

と送って

連絡を待つけど、

いてもたってもいられない。

 

 

 

 

なんとかできないものか。

 

 

 

 

ひょっとして、

 

 

9時にごみ収集車が来て、

それから3時間、

 

 

まだ間に合うか?!

 

↑ え?

 

 

 

 

 

テレビでときどき

ごみの山を映してたりするじゃない?

 

 

 

私の捨てたカバンは

今はまだテレビの映像のように

ゴミが積み上がっている状態で

 

 

ひょっとしたら

探せるかも?!って思ったのね。

 

 

 

 

 

 

市役所に電話して

ゴミ収集センターの電話番号を

教えてもらって聞いてみました。

 

 

 

 

問い合わせた結果、

 

 

収集時のパッカー車に

入れられた時点で

ほかのゴミとぐっちゃーと混ざって

バラバラになる

 

 

 

この時間だと

既に、各パッカー車のごみが

焼却所に集められ、

 

 

人が降りることのできない

奥ふか~~~い底に

ゴミがざーーっと捨てられる

 

 

 

 

燃やす

 

 

 

 

ってなことで、

奪還は不可能とのことでした。

 

 

 

でしょうね。

 

 

 

 

 

 

「だとしたら、

そのカギで侵入されることは

不可能ってことですよね?」

 

 

と聞くと、

 

 

「100%ないとは言えないけど、

まあ、ないでしょうね」

 

 

とのこと。

 

 

 

は~~

ちょっと安心した~~~。

 

 

 

 

 

 

======

 

 

 

 

冷静に考えれば、

 

 

 

そもそも、

私のカバンは

カギ以外は空っぽで

 

 

カギを見つけても

だれのどこのなんのカギかも

分かんないんだよね。

 

 

泥棒に入られること、

ないんだ。

 

 

入られても

セコムが来るし。

 

 

 

 

 

 

けど、

私の頭は

冷静ではいられなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

少し安堵したところで

上司から電話が入って

説明し、

 

 

結果、

合鍵を作ることで

事なき(?)を得ました。

 

 

 

 

 

=======

 

 

 

 

それにしてもよ。

 

 

 

どうして

カバンを捨てるときに

ファスナーを見落としたのか。

 

 

 

カギそのものも

絶対になくしてはならぬ!と

 

 

あえて

でっかいごっつい

キーフォルダーを付けていたのに、

どうして気付かなかったのか。

 

 

 

 

 

失くしてはならぬ!の一心で

ファスナー付ポケットに

入れてしまっていたのが

アダとなってしまったんだよね。

 

 

 

 

そのカギは

職場に最初に来た人、

最後に帰る人が使うもので、

 

 

私が使うのは

月にせいぜい1~2回だから

 

 

重要なカギの割には、

 

私の中では

陰が薄かったというか・・・。

 

 

 

 

 

 

そして、

いつそのカギが必要になるか

わかんないから、

 

 

忘れちゃいけないと、

常にカバンに入れていたのよね。

 

 

 

 

 

 

金曜日に入れ替えて

捨てるまでの月曜日まで

3日もあったのに、

どうして気付かなかったのか。

 

 

 

 

ごみ収集が

火曜日だったら

気付いていたのか。

 

 

 

 

自分でも

なんでや~

なんで気付かなかったんや~って

ひたすら凹みました。

 

 

 

 

 

 

しっかりした同僚は、

アラフィフだけど、

そんなことしない。

 

 

 

 

職場でごまめな私。

 

 

「あっ」とか「うわっ」と言いながら

仕事をして、

いつも何やらやらかしてます。

 

 

 

 

 

私は今の職場が快適で

 

「辞めてください」と

上司が言うまでは

 

70歳になっても80歳になっても

働きたいなと思っているけど、

 

 

 

今回のことで

またマイナスポイント。

 

 

 

 

 

 

上司は、

「仕方ないですね」と苦笑いだったけど、

 

 

 

内心は、

またアナタですかーっ!って、

煮えくり返っているだろうな(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

育成枠の私、

 

 

戦力外通知も

そう遠い話ではないかも。

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

「ごまめ」については

こちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント反響の多かった

笑える記事を集めてみました

↓↓↓

 

 
 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内