期間限定ひとり暮らし中も終わり

単身赴任から帰還した夫と

二人暮らしの

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

2019年の秋ごろ、

後ろのうなじより少し上あたりが

かゆくなってきて。

 

 

 

総合病院に行って

足の巻き爪を治療してもらったときに

(マラソンに備えて)

 

 

 

「ついでに」な

軽い気持ちで

うなじのかゆみも診てもらって、

 

 

先生も軽い感じ?で

お薬出しておきますね~って

 


 

特に説明もなかったので

ちょっとした乾燥肌?くらいに

思ってたのね。

 

 

 


 

それから

お薬を塗る

かゆみが治まったら放置

かゆくなるから薬を塗る

治まったら放置

 

 

を繰り返していたんだけど。

 

 

 

 

 

もらっていたお薬も

どんどんなくなってきて、

 

 

だけど、

コロナで総合病院には行きたくなくて。

 

 

 

 

 

 

 

お薬をちまちまと塗っていたけど、

 

 

今年になって

お薬もなくなって、

 

 

かゆみはどんどんひどくなるし、

 

 

だけど、

父のことで忙しいしで、

ずっと放置してたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

今年の7月に

少し落ち着いてきたので、

ようやく病院へ行く気になって、

 


 

だけど

コロナは相変わらずだったから、

近くの皮膚科の病院へ行って

そこで診察してもらったら

 

 

 

 

「乾癬(かんせん)」ですね

 

 

って言われました。

 

 

 

 

 

乾癬???

 

 



 

 


こんなハンドブックが

さっと出てきたくらいだから

ポピュラーな皮膚炎なのかな?

 


 

私は初めて聞いたんですが。

 

 

 

 

 

そんな感じで

のんきに考えていたけど、

 

 

 

 

 

私が髪をかきあげて

うなじ辺りを撮影してもらった

デジカメ画像を見てドン引きです。

 

 

 

な、なんじゃこりゃーっ!

w( ̄□ ̄;)w!! 

 

(松田優作ふう)

 

 

 

 

勇気のある人は

画像検索してみてください

 

 

 

 

私の場合、

患部が髪の毛で

隠れているからいいようなものの、

 

 


腕など、

人の目に触れる箇所にできることも

フツーにあるみたいです(涙)

 

 

 

 

 

これは

人にうつるものではないのが

救いかな~ (^-^;

 

 

 

 

 

 

けどね、

 

先生から

根治は長期戦と

思ってくださいねって言われて、

またまたショック。

 

 

 

先生いわく、

原因は解明されていないようです。

 

 

ストレスも

大いにあるようです。

 

 

 

病気って、

原因不明=ストレスだよね。

 


 

そもそも、

ストレスのない人って

いるのか???

 

 

 

 

=====

 

 

 

 

何が衝撃って

 

最後に先生が

 

 

甘いもの脂っこいも

控えてくださいね

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

私の「2大」大好物

やんかーーーっ!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

コレステロール値がやばいので

脂っこいものは覚悟していたけど

 

 

 

 

覚悟はできてるけど、

食べるのはやめてない

 

↑ 

意味不明

 

 

 

 

 

その2大好物を除いたら

何の楽しみもなくなるやん(涙)

 

 

 

 

けど、

今こうして書いていて気付く。

 

 

7月に診断を受けてから

全然オヤツを止めずに

3か月経ってるし。

 

 

 

 

 

人間ドックも近いし、

 

 

体重も落とさなきゃいけないし

(マラソン)、

 

 

かゆみは全然治まらないし、

 




 

いよいよ、


マジで、


ホンマのホンマに

 

 



間食を止めなきゃだなあ・・・と。

 

 

 

 

 

 

だれか、

一緒に断ちませんか?


引き込む

 

 

 

同士求ム。

 

 

 

 


 

 

応援クリックお願いします。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

間食断ち宣言は、

どこへ行っちゃったんだろう・・・。

↓↓↓

 

 

 

 

私の体、ぼろぼろですねん。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内