年が明けて

1月に緊急入院した父(83歳)。

 

 

入院 転院 手術 退院

再入院 転院 転院 老健入所

 

と駆け抜け、

 

 

 

8月22日、

父は静かに

息を引き取りました。

 

 

 

 

今までの経緯はこちら

↓↓↓

 

 

 期間限定ひとり暮らし中も終わり

単身赴任から帰還した夫と

二人暮らしの

50代主婦です。

(*^-^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

↓↓↓

今のポンコツぶりを晒しただけの

自己紹介

アメンバー申請についてはこちら

右 アメンバー申請について

 

 

 

 

私のやってきたことが

「介護」と呼べるかどうかは

わからないけど、

 

 

とにかくこの8か月、

両親のことで頭がいっぱいだったのは

間違いなく。

 

 

 

 

父が旅立って

10日ほどになるけれども、

 

 

いろいろな手続きや

名義変更等で

問い合わせや出向く用事も多く、

 

 

やっぱり今も

両親のことで頭はいっぱい。

 

 

 

 

 

 

ダーリンとの会話も

 

 

・両親の相談

・ニュース時事ネタ?のツッコミ

・にゃんこ

 

 

の話しか、

してないんじゃないかなあってところ。

 

 

 

 

 

そうかなあ・・・。

ハナチ、全然かまってもらってないと

思うんだけど。

 

 

 

 

自分のことは

ついつい後回しにしていて、

放置課題も盛りだくさん(汗)

 

 

 

 

 

ウオーキングやランニングの

習慣がすっかりなくなっていたこと、

 

 

 

 

 

はっ!

大阪マラソンの申し込み!(忘れてた)

 

 

 

 

 

 

 

 

私のライフワークの

トールペイントだって

まったくもって描いていなくて、

 

 

 

昨年の12月から

筆を持っていないなんて、

 

 

こんなこと、トールを始めてから

初めてのことで

自分でもびっくりよ。

 

 

 

 

 

 

 

家がとっちらかっているとか、

家計簿がめちゃくちゃだとか、

 

 

 

 

まあ、そんなことは

まだいいけど、(いいのか?)

 

 

 

 

 

放置しすぎているのが

「自分の体」のこと

( ;´Д`)

 

 

 

 

 

「体」って体重じゃないよ。

 

「不調」的なことね。

 

いや、「体重」も放置しすぎだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

放置していた「なぞの咳」もそうなんだけど、

 

 

 

 

 

あっちも

こっちも

気になることが多々あって。

 

 

 

 

 

ダーリンから

さっさと病院へ行け!って

言われるんだけどさー、

 

 

 

 

私、

先延ばしグセがあるじゃない?

 

 

 

「じゃない?」って言われても・・・

by  ダーリン

 

 

 

 

 

そんな私も、

やっと重い腰を上げて、

まずは人間ドックの申し込み。

 

 

 

え? そっち?

by ダーリン

 

 

 

 

 

 

病院に電話して

予約日時を確認して、

健康組合のネットに登録する、

 

 

そのたったそれだけなのに、

 

 

 

 

あっ!

病院に電話するの、忘れてたー

明日、かけよう~

 

 

 

っていうのを

何か月も繰り返してたのよね。

 

 

忘れん坊にもほどがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

やっと電話したのよ。

 

 



 

私がいつも人間ドックに使う病院は

毎日やっているんだけど、

婦人科健診が

木曜日しか設定されていないのね。

 

 

 

 

 

なので、

設定されている項目の

子宮頸がんの検査を受けようと思うと、

木曜日に予約を取らなきゃいけなくて。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、アナタ!(デヴィ夫人?)

 

 

 

年内は12月23日しか

空いてないって言うじゃありませんかっ!

( ̄□ ̄;)!!


 

 

 

 

 

 

12月23日って

世間がクリスマスイブ直前

ウキウキ?している日やん!

 

 

 

 

 

よりによって

なんでウキウキウィークに

苦しい思い

しなあかんのよーっ!

(;´д⊂)

 

 

 

 

 

 

絵にかいたような自業自得よね。

 

だからさっさと

電話しなくちゃいけないっつーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

検査のどれもこれも苦手。

 

 

 

 

血管が細いので

採血から大ごとになります。

 

 

 

 

一度、

人間ドックのときに、

 

 

3人ぐらいで

あーでもないこーでもないとトライされて、

 

 

最後には

「〇〇さん呼んできて!」と

採血プロフェッショナルナース?を

呼びに行かれるほど。

 

 

 

 

 

過去の話をブログで書くなら、

「人間ドック物語」で

シリーズ化できます。

 

 

 

 

 

 

昨年の人間ドックの

結果「その1」はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

その12月23日の予約を逃せば

来年1~3月になる。

 

 

 

私の仕事は

1~3月が超繁忙期で

 

 

普段はゆるゆるシフトの

半日勤務なんだけど、

 

 

 

この期間は

毎日フルタイムの人になるのね。

 

 

 

なので、

休むのはヒジョーに後ろめたい。

 

 

 

 

 

 

ドックの期間は

3月31日までなので、

この日に決定しました。

 

 

 

 

 

 

決戦は12月23日。

 

 

 

 

それまでにいろいろ整えて

人間ドックに挑まなければ!

 

 

鼻息だけは

いつも荒い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

私はダーリンの会社の

健康保険組合の人間ドックで

 

 

ダーリンは毎年だけど、

配偶者の私は2年に1回。

 

 

昨年は

コロナ延長?で1年ずらしたので、

 

 

今回は2年連続になります。

 

 

 

 

1年前なんて、

つい、この間だよー。

 

 

昨年の人間ドックなんて

3か月前くらいの感覚だよー。

 

 

 

 

 

赤点だらけの成績・・・。

 

 

痛い思いして

ダメだしされて・・・。

 

 

憂鬱だなあ~~。

 

 

 

何も見つかりませんように!

 

 

 

 

 

 

 

ただいまコロナで休講中~

↓↓↓

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪