私は普段、

 

いつもゲラゲラ笑っているし、

 

言いたいことははっきり言うし、

 

滑舌よし、声のボリューム大なので、

 

とてもそんなふうに

見らないことが多いのですが、

 

 

 

 

実は、

メンタルが超弱いです(汗)

 

 

 

え?

ブログを読んで知ってるって?

 

 

 

 

 

というか、

子供を産むまでは、

 

 

 

私が、

世の中を動かしていてよ。

 

私にできないことなど、

何もなくってよーっ!

 

 

おーほっほっほっ

(高笑い)

 

 

 

というタイプでした。

すっごい天狗女でした。

 

 

 

 

 

 

30代になって、

とある出来事があって

(↑これには触れないで~)

 

 

人間の非力さを痛感し、

 

 

私には

何の力もないわ・・・

 

 

すっかり、

気弱になってしまった~。

 

 

 

 振り幅が極端よね。

 

 

 

そんなワタクシ、

 

 

メンタルが弱いので、

 

 

自己啓発本とか

メンタルコントロール本とか

すごく好きで、よく読んでいます。

 

 

「好き」というより、

こころの支え?(T^T)

 

 

 

 

あっ、

メンタル具合がやばい(汗)

 

 

とか、

 

 

あかん、ドキドキして

何も手が付けられない

 

 

となったときに、

 

 

 

私の気持ちを

鎮めてくれる言葉、

 

ぷりーずっ!!!

 

 

 

 

 

と、書棚から引っ張り出して、

読むことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

私の心の支えベスト3(^o^;)

 

 

『ありがとうおじさんの人生問答』

著書:ありがとうおじさん

 

 

『ありがとうの神様』

著者:小林正観

 

 

『大丈夫だよ 

  すべては全部うまくいっているからね』

著者:斎藤一人

 

 

 

 

 

これらの本が

共通して言っているのは、

 

 

・感謝 (良いことにも悪いことにも)

 

・徳を積む

 

・正負の法則

 

・すべては必然

 

 

 

結局は、

この4つが全てなんじゃ・・・

って思う。

 

 

 

小林正観さんと斎藤一人さんは

この手の?著者としては有名で

何冊も本を出されていますよね。

 

 

どれも読みやすくて、

「私も好き~」って方、多いと思います。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

今はこの手の本を読むことは

なくなりました。

 

 

自分で改善できることは

自分でやっていける。

 

 

 

結局のところ、

「悩み」って

自分ではどうしようもできないこと、

なんだよね。

 

右 「悩み」は、

自分の思い通りにならないことから生まれてくる。

 

 

 

 

このゴールデンウイーク、

初心にかえって?

読み直してみようかな。

 

 

 

 

 

 

 
アメトピ掲載記事
↓↓↓
 
「声出して笑ったわ~」って言ってもらえた記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ただいま休講中ですが、

日常に戻ったら、

ぜひ来てください~~(*^-^*)

↓↓↓

 <奈良県香芝市:自宅教室案内>

 

笑いあふれる自宅教室で

一緒にトールペイントを楽しみませんか?

 

チェック(透過) 自分の家に合うインテリア雑貨

チェック(透過) 家族やお友達へのオンリーワンのプレゼント

チェック(透過) お店の看板や家の表札

チェック(透過) お子様やお友達の結婚式のウエルカムボード

 

などなど。

 

自分で手作りできるってステキ♪

 

 

 

集中して描くことで、

おしゃべりしながら描くことで、

ストレス解消にもおススメです(*^_^*)

 

 

 

自宅教室案内はこちら

右 自宅教室フリークラスのご案内

 

 

 

 

癒しのニャンコもお待ちしています~♪