【長女】仲間外れになって1ヶ月② | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



娘が仲間外れになってから1ヶ月、

現状です。




つづき



どんな顔をしているのだろう?

気まずくないのかな?



と、心配しながら

サッカーの⚽️見学へ。




娘はやっぱりひとりだった。



AちゃんとEちゃんは

ぴたりと隣で過ごし、

移動も一緒。




親としては

見ているのが痛かった。




試合でも

活躍する運動能力の高いEちゃん。

リーダーとして、指示し、

よく動いていた。


一方、



うまくなってはいるけれど

ぼやけた動きの娘。


 

 

(こんなこと思う自分がいやなんだけど)



娘が




負け組

ダサい族



に見えた。




Eちゃんは

リーダーで

とてもいい子に映り



娘が

Eちゃんの行動や言動で

傷ついてきたというのは事実ではあるけれど




周りから見たら



娘に難あり… 
あの親だからsaltちゃんも
拗れてるよね、と



陰口言われているような
被害妄想が膨らんだ。




そのうえ、娘がひとりで過ごしている、

という現状に




過去の自分と重なり、

めちゃくちゃ心は痛かった。

 

(やっぱり、1人=難あり

友達がいる=いい子 の概念が抜けきらぬ)





その場にいるのが


惨めだった。





(ごめんよ、娘)




娘に

Eちゃんから離れろと言ったことが

間違えだったんじゃないか、



Eちゃんと仲良くやっていける方法を

模索した方がよかったんじゃないか?




Eちゃんが娘を

精神的DVがごとく、

コントロールしていたというのは

我が家の

被害妄想だったんじゃないか?





過去の自分への

後悔も押し寄せた。




本当にわたしは弱い。







その場にいるのもしんどかったから


1試合だけ見て

娘と少し話して


帰宅した。



その後、

試合を終えて帰宅した娘。




玄関に入る前から

テンションが高いのが


動きから伝わってきた。






ただいまーー!

おかーさーん!!


今日の試合で

シュート決めたー!!




と屋外で

大声で報告しながら

帰宅笑




なんや?


楽しかったのか??



つづく


 

 

  募集中のメニュー

 


①なまえポエム


 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加