【ご案内】母の日、すべてのお母さんに。 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。

 

 

今日は母の日。

 

 

母の日に出す!!と

決めていたものがある。

 

 

それは




 

子育てのお守り、

なまえポエム

 






あなたのお子さんの

お名前を

なまえポエムにします!




 

 

子どものことが心配になったり、

気になったり、

案じたりするのが母という生き物。

 

 

母である前に

ひとりの人間、

だから、自分の人生を楽しみたいー

 

 

そう思う気持ちはあっても

 

 

我が子のことを優先したり、

母である時間が多くなりがち。

 

 

 

自分のことに集中するって

なかなか難しい。

 

 

それが、現実だと思うのです。

 

 

決して、それは悪いことではない。

それはイコールよろこびである瞬間もある。

 

 

 

だけど、きっとー

だれの心の中にも

 

 

「なんでもない”自分”でいる時間」を

欲する気持ちは

あるでしょう。

 

 

 

 

 

 

お母さんと子どもは別人間だから

そんなに、気にしなくていいよと、

 

 

言っても

 

 

気になるものは気になる。

心配になるものは心配になる。

 



 

信じたくても

信じられない不安がある・・・

 

 

 

それが

”母”という生き物なのかもしれません。

 

 

(時には放任したり、

気にもとめない、無関心な人がいるのも事実です。) 






名前ポエムを描き始めてから

これまで、

”名前”とたくさんの子どもたちとの関わりが

ありました。

 

 

なまえポエムを描きながら

毎回、毎回思うのは

 

 

”すべてのこどもたちが

名前通りに

まっすぐ歩んでいる”ということ。

 

 

 

これは

確信です。

 

 

先生からどんなに問題児と言われても、

ちっとも勉強しなくても、

友達とうまくやれなくても、

落ち着きがなくても、意地悪でも

難しい事でも

育てにくい子でも・・・

 

 

”名前とおりに、まっすぐ、

自分らしく歩んでいる”姿が

浮かんでくるのです。

 

image

 

 

imageimage

 

 

わたしが

なまえポエムに出会ったのは

12年前。

 

 

ギフトとしていただいたことが

スタートです。

 

 


子育てがしんどかった時期、

不安でいっぱいだった時期に

ギフトで受け取ったのが

 

 

ふたりの子どもの

名前ポエムでした。

 

 

 

長男が3歳、

次男が1歳になったときのことです。

 

image

 

涙があふれて止まらなかった。

 

 



”ああ。この子達の未来は

きっと大丈夫なんだ”

 

そう思えて、

涙があふれた。

 

 

 

不安になっても

心配になっても・・・

 

わたしがうまく育てられなくても

 

きっと

この子達は

 

夢を描き、叶えていける。

 

 

 

なぜだか、

確信が持てました。

 

 

 

もしかすると、

 

このポエムの言葉は



わたしの中にあった

一番の思いー

 

 

子育ての”軸”

 

だったから、

琴線に触れたのかもしれません。

 


 

その後、さまざまな出会いがあり、

なまえポエムを描く側に

なりました。

 

 


さまざまな形で

ご依頼をいただき、

言葉を紡いできました。

 

 

その中で

我が子に書いて欲しいという依頼は

たくさん受けてきたけれど、

 

 

そのポエムに

心を震えたーと

いう感想をくれたのは

 

 

 

子供ではなく、

お母さんだった。

 

 

12年前、

なまえポエムを受け取り、

涙し、拠り所をみつけ、

視界が変わったわたしのようにー。



なまえポエムを通して

 

お母さんが少しでも

安心し、

 

また、こどものことを信じて

見守れるようになるー

 

 

そして、

お母さん自身が時には

『自分100%の時間』の中に

入ることができる一助となればいいなと

思っています。

 

 

 

あなたの思い、

お子さんの魅力、もちあじ、個性、可能性を

なまえを使ったポエムで表現します。

 






それは、

きっと

 

「うまれたとき」の思いに立ち戻らせたり、

いのちの輝き、生きて出会えた感動を

呼び起こし、

 

また、

「これから」を

見守るときのよりどころと

なっていく言葉です。

 

 

どうぞ受け取ってください。

 

 

たくさんのお母さんと

出会えますように。

 

 

 

お母さんへ

ともみんからの母の日ギフト。

 

 

『子育てのおまもりポエム』

 

 



 

 

ご注文後、

 

お子様のお名前(読み方、漢字)

お子様の年齢、


お母さん自身がおもっていること、

お子様への思いなど、

なんでもおしらせください。

 

1枚 通常3000円のところを

500円(送料込み)先着10名

※11人目以降は1000円)


 

納期 :約1週間

サイズ :ハガキサイズ 

 


決済方法 PayPayまたは

ゆうちょ銀行振り込み

 

決済を確認後、作成開始。


 

お問い合わせ、お申し込み : 

LINEから

検索🔍 @946esaty   

 

友だち追加

 

 

 半信半疑のあなた、

おためしにどうですか?

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


   その他メニュー

 

 

 

爆笑生命を彩る命名書

 

 

 

 

爆笑いろまるアート
 
本来のあなたのもつ“いろ”をアートで表現。

見えないものを見える形にー。

「個性」のことを「十人十色」というように、
ひとりひとりに「いろ」がある。
「いろ」とは
ひかりそのもの。

だから、お一人おひとり出来上がるいろまるは同じものはひとつとしてなく、
ひとつひとつがとっても美しい。


たった一つの「ひかり」と「闇」を同時に描き、

描いた時の感覚、メッセージを
ポエムにしてお伝えします。
imageimage

 

 

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加