【ご案内】生命を彩る命名書 | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

#命名書


4年ほど前に受け付けていた命名書。

告知などはしていなかったけれど、




「下の子が生まれたので、お願いします」と

依頼が入ることがあります。






音のもつイメージや意味、漢字のもつ意味…

これらが合わさってできる「なまえ」を感じながら描く命名書。





命名の思いをのせた命名書は

命名時の



お子様の誕生のよろこびや

希望を思い出させてくれるものでもある。




健やかな成長を祈り、

ただただ生まれきてくれたことにありがとうー

そう思った



はじまりの気持ちを

思い起こさせてくれる命名書。





子育てする中で、悩んだり迷ったりするときに、

立ち返らせてくれるお守り、

親自身の子育ての道標にもなります。







また、子どもにも

“愛されていること”を伝えられるアイテム。




命名の意味、生まれてきたことをともに振り返る

タイムマシンのような役割も果たしてくれます。





ご誕生時のご依頼はもちろん、

大きくなられてからのご依頼もいただいています。





大きくなった時にこそ、

誕生日プレゼントになる。





「生まれた」奇跡、

「生まれる」が1番の願い。


この世に産声をあげた、それだけで、

人を幸せにするいのちのちから。





「生まれる」ほどの偉業はない。




「生まれてきてくれてありがとう」これが子どもに伝えたい気持ちのすべて。




「ただ、ここにいるだけでいい」





それがわかっていると、

何でも挑戦する勇気が出る。




いわゆる、自己肯定感や安心感は

「ただここにいるだけでいい」という

気持ちになれたら、

自然と育つ。





いのちのよろこび

いのちの輝きを

表現した命名書。





再販スタートします!




ご誕生時のご依頼はもちろん、

大きくなられてからのご依頼もいただいております。




一点一点心を込めて作成していますので

2週間ほどお時間をいただきますので

ご理解の上、ご依頼ください。


生命を彩る命名書




  その他募集中のメニュー

なまえポエム

大切な人に想いを伝えるお手伝い。

画像をクリックしてくださいね。



子育て中の

おかあさんの相談会



初めての動画作り


※リール作りは自宅で行います。




お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 



 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

(2023/11/現在)

 

  • 母40(ともみん) 宇宙人くんartist 主婦
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 中3 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中1 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小4 天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん16ヶ月 レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加