【つぶやき】陰キャ?陽キャ? | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。



先日、投稿した

陰キャと陽キャの話、



いろんな人から

反応がありまして…




わたしのように


スター陰キャなのに

陽キャだと思われてしまう人、



スター陰キャがダメ、陽キャが○

だと思い、陽キャになろうとしてきた人



スター陽キャでいることに

疲れちゃった人


スター自分は陰キャだとみとめる。

でも、陰キャだとは思われたくない人





などなどから

メッセージをいただきました。



そもそも


陽キャの人は

自分が陰とも陽とも思っていない。



「自分」でしかないから!



いろんな自分を“自分”としているから、

この陰キャ、陽キャの話に

興味さえないニヤニヤ



陰とか陽から離れ、


どちらでもあり、

どちらでもない

「自分」でいるなぁと思います。





生きる上で

1番、辛いのは

陰であることでも

陽になれないことでもなく、



偽りの自分でいること。



周りからの期待や

求められることに

応えることで

自分の価値を上げようとしたり、

失望されないようにしたり、




とにかく

がんばっているときは



アドレナリン全開!

リラックスとは縁遠い状態。



それで

疲れてしまい、



家で落ち込む。



自分自身との乖離がしんどい。




陰も陽もなく、

求められる自分でもなく、



ただ自分でありたいー




それが

きっと

誰もが欲している状態なんだと思う。





期待外れの自分になるのは怖いこと。

失望される自分になるのは怖いこと。




だけど




自分が自分に失望したり、

自分の期待を裏切ることの方が


 

悲しいってことに




気づいている人が

わたしの投稿に反応したのかなぁと

思う。






 

現在、そんな人が

「自分」でいられるようなエールとなる

作品を制作中!

 

 『【ART】青い鳥って何ですか?』こんにちは ともみんです。先日描いたART「青い鳥のたまご」先日、娘が仲間外れになったとき、「自分が自分の親友になるんだよ」と娘に言った。『【子育て】 仲間外…リンクameblo.jp


 今夜こそ、

描いて、形にしたい!!





こちらも残8枚あります。

(無くなり次第おわり)

 

 

 

  募集中のメニュー

 


②なまえポエム


 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③おかあさんの毒出し場!?

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加