【からだ】メンテナンス!! | 4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

4人の子どもと鬱夫とくらすアーティストともみん。ARTをつかって自己肯定感マイナスからの自分救済計画実行中!

暮らしをアートにしていく暮らしのアーティスト。夫とともに築いてきた我が家という居場所で4人の子供と1人の天使とともに送る日常を徒然なるままに。

こんにちは

 

ともみんです。

 

 

 昨年の夏以降、

家族でお世話になっている先生がいます。


『5年ぶりに整骨院!』長男kiraの姿勢がわるく、O脚もどんどんひどくなり…低身長で背が止まりそうで…本人が「なんとかしたい」と言い出した。“O脚、改善、姿勢”といったキーワードを…リンクameblo.jp





長男には

小さな身体で色々背負っているものを

緩めるための時間をー



次男には

大好きなかけっこを

気持ちよく出来るように身体調整。



身体はほんと大事なんやで➖と、

ふたりに案内したら、



気に入って、

毎月毎月

「予約してー」と言ってくる。





身体は大事!!



だから

ちょっとお高くても

続けている。




自分も行きたいところだけど、

2人で9000円。

大人は初診8800円。



1回ならいいんだけど

継続となると、

財布の紐が固くなり、

できれば先延ばしにしたくなる。




子ども優先、

わたし、

後回し。




行けるなら行きたいけど、

いけないなら、いけないで

いいか…

を繰り返し。




しかし、

ゴールデンウィーク頃から

左の足首が不調で




激痛ではないものの、

治らない💦




歩き方が

おかしくなるし、



ビミョーにストレスが蓄積。






そんなある日

言った…




「あのさぁ、

毎月、当たり前のように

予約して〜

いってくるからお金ちょうだい〜って

言うけどな?



一回くらい

“俺らはいいから、

1回お母さんも行ってきたら?

ゆずるわ!”とか言ってくれへんかなぁ?



あんたらなんて

行かなくても平気でしょ!

健康で体力のあるお年頃なんだから!!💢」




爆死。




我ながら

笑えてくる…



察してくれ!

わたしも身体メンテ

いきたいのに!!!

 

 

と、

子どもに言っている…。




いやいや、

いけよ!



って話です爆笑



それで

ようやく、

行ってきました。





視界良好!

身体ラク!

すっきり!





行けばわかる。


行けばわかる効果。



しかし、

目先のお金を

守るために

がまんがまん。



限界に達して



「身体が資本!」と

言い聞かせ、

説得する。




この押し問答、

毎度のことで



いい加減

やめたいのだけど



たぶん、

一生、無理だろうなぁ〜爆笑




根っからの

ビンボー性。




メンテナンスできて

からだがスッキリ整うと



からだが楽なこと以上に




メンテさせてあげられたーことに

うれしくなる。




自分に

思いやりを

向けて欲しかったんだなぁ〜と



あとからわかる。



 


周りばっかりじゃなくて、

自分にも同じように

「思いやりを向けてほしい」だけ。



今日は

思い出せて

一石二鳥✨



からだもこころも

満たされた❤️



いつも

ありがとうございます。



参考記事




募集中!




4月5月は

新芽の萌え出る季節。

 

長い冬が終わり、

自身の新たな一歩を

後押しするようなポエムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月5月は

新芽の萌え出る季節。

 

長い冬が終わり、

自身の新たな一歩を

後押しするようなポエムです。

 

 

 

 

  募集中のメニュー

 

①メッセージポエム

 

新生活のエールに
 

 

 

 

 

 

 

1週間程度で

 

 

発送可能。

 

 

 

 

②生命を彩る命名書

 

 

 

 

③いろまるアート
 
本来のあなたのもつ“いろ”をアートで表現。

見えないものを見える形にー。

「個性」のことを「十人十色」というように、
ひとりひとりに「いろ」がある。
「いろ」とは
ひかりそのもの。

だから、お一人おひとり出来上がるいろまるは同じものはひとつとしてなく、
ひとつひとつがとっても美しい。


たった一つの「ひかり」と「闇」を同時に描き、

描いた時の感覚、メッセージを
ポエムにしてお伝えします。
imageimage

 

 

 

お問い合わせやお申し込みはLINEから

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 
 

 

 

 

 自己紹介

・・・・・・かねだ家・・・・・・

2024現在

 

  • 母41(ともみん) 宇宙人くんartist 
  • 父44おばけくんうつ病(うつ歴8年) 会社員
  • 長男kiraUMAくん 高1 カメラ小僧
  • 次男rela クマムシくん中2 hss hsc 走り好き
  • 長女salt バイキンくん小5天真爛漫 工作オタ 
  • 次女sow 恐竜くん1さい レインボーベビー
 

 

 

毎日わちゃわちゃやっています!

 

 

 

 

いろんな人と交流したいなぁって気持ちになりまして、2年半ぶりに開設✨

 

 

 

作品のご依頼やお問い合わせは

お気軽にどうぞ!

 

友だち追加