𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

結婚4年目に突入、
アラサー育休中ʏᴜᴋɪᴋᴀです。
21年5月生まれ

6ヶ月の娘を育てています♡
初めましての方はこちらをご覧ください。

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。

 

 

おはようございますハート

昨日の記事はこちら↓

 

 

 

※ミルクチャレンジしなきゃいけないかな?!

 

 

𖤣𖥧-----------------------------------------𓐍。


 

先月に保育園の申し込みがありました〜。

 

役所にて

手続きをするのですが

コロナの関係で

人が集まりすぎない様に

希望園ごとに

日付を指定されていました。

 

 

 

 

 我が家は

私のコロナワクチン接種

次の日に指定されていたので

旦那に行ってもらいました笑い泣き

 

 

 

 

そのときの出来事ですロゼワイン

 

 

※ワクチン副反応はほぼありませんでしたが、数週間前から計画していたので旦那に行ってもらいました♡

 

 

 

では本題スタート!ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イクメンに仕立てる嫁

 

 

旦那しゃんに任せて

行ってもらうからには

育児に自信を持てる機会にしたかった。

 

 

 

そう。

 

 

 

 

俺って

すごい!!!

 

 

勘違いして帰ってきて欲しい。

 

 

 

 

 

ハーイ、事前準備が大切です

 

 

 

 

ピンクマカロン【その1】持ち物確認

 

・書類→漏れがないか一緒に確認

・印鑑

・健康保険証

・マイナンバーカード

・抱っこ紐

・ベビーカー

・着替えおむつ類

 

 

 

 

 

ピンクマカロン【その2】希望する園を確認

 

私の自治体は第5希望まで記入します。

 

そんなに書けないよ笑

 

 

なぜその園が良いのか

数週間前から食事中に

3回は唱えました。笑

 

 

 

 

 

ピンクマカロン【その3】質問対策

 

・起床、就寝時間

・ミルク事情

・うんちの回数

・今までに食べた離乳食

・送り迎えの時間

・嫁がいつ職場復帰するか

 

随時、突然クイズをしました。笑

 

 

 

 

私「さあ、今までに食べた食材はなんでしょーか?!」

(難問www)

ってな具合にニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

もちろん正解したら

褒めまくります拍手ハートハート

 

 

 

 でもこれに関しては

普段から日中の出来事を

ペラペラと喋って

育児の楽しさアピール

するようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、数週間に及ぶ対策により

旦那も自信満々!!!

 

 

当日の朝は

私がまだパジャマだというのに笑

「じゃあ、行ってくるね!(キリッ)

と出かけていきました🚗

 

 

 

※こんな厚着では出かけておりません。

 

 

 

 

 

  まさかの電話呼び出し・・?!

 

 

 

家で料理をしていると

旦那から電話が・・!

 

 

1人では対応できなかったか・・?!滝汗

 

 

 

と思ったら

 

 

 

旦那「なんか嫁ちゃんの就労証明書の日付が違うらしいあせる

 

 

私「え?」

 

 

 

どうやら2種類出した書類の

育休明けの日付が

違っていたらしいチーン

 

 

 

 

そんなことある?チーン

 

 

 

 

その場で訂正すればOKってことで

電話にて解決!虹

 

 

 

 

 

  帰宅・・結果はいかに?!

 

 

 

旦那しゃんが帰宅。

さて、どうだったかな・・?

 

 

 

 

 

 

旦那「なんかねー、役所の人に"こんなことも分かるなんてイクメンですねー"って言われたーデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ハイ、計画通り〜/

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

どんなこと聞かれたか

教えてもらったら

 

 

役所「朝は何時ごろ起きますか?」

 

旦那「7時くらいです」

 

役所「夜は何時くらいに寝ていますか?」

 

旦那「8時〜9時です」

 

役所「お昼寝はどんな感じですか?」

 

旦那「朝に少しと昼にしています」

 

役所「離乳食は何を食べましたか?」

 

旦那「お粥、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、豆腐です!」

 

役所「こんなに分かるなんてすごいですね!」

 

役所「主夫の方ですか?

 

旦那「いや、普通に働いていますww」

 

役所「いやー、イクメンですね!!

 

旦那「(照)」

 

 

って感じだったらしい。笑

 

 

 

 

 

主夫と思われたのに笑ったけど(笑)

それほどママレベルで

答えられたってことだよね拍手拍手

 

 

 

 

 

でも、ママだったら

これに答えられても

褒められないよねあせるあせる

 

 

 

 

日中ずっと一緒にいるから

当たり前っちゃ当たり前か滝汗

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

毎朝7時に新着記事を更新しておりますので、よかったらまた見に来てくださいハートハート

 

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

過去の人気記事

 

ピンクマカロン旦那編ピンクマカロン

恋の矢鏡遊びをしたいパパ

恋の矢本当はバレたくない?!旦那にブログを知らせてみた

恋の矢保育園見学の前に下見に行った話

恋の矢テレビが欲しい旦那の最後の切り札

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡♡

 

ブログのネタになると思えば

楽しく育児できる音譜

誰かこの面白いブログを

イラスト化してくれないかな音譜

そんな風に思いながら

ブログを更新していきます𓀤

 

いいね!&フォローをしていただけますと

より喜んで更新しますw

よろしくお願いしますちゅー

 

⋈⑅-----------------------------------------⑅⋈