キレイに揃う洗濯物のたたみ方 |  片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

 片付け×サンキャッチャー×四柱推命 開運して、ご機嫌な毎日♪ 小原幸子(おばらゆきこ)

北海道札幌市/生まれも育ちも北海道ではないけれど、縁あって住んでいる北海道と札幌が大好きなアラカンです。片付けや四柱推命、風水のこと、開運する方法、美容、健康などを綴っています。

今日もご訪問いただきまして、
どうもありがとうございます。
 
 
 
整理収納アドバイザー&
カラーdaサンキャッチャー®認定講師の小原ゆきこです。
 
 
 
家事で嫌いなものに、「洗濯物をたたむこと」があります。
なかなかきれいに揃わないというのがイヤで。
 
 
 
カットソーやTシャツなど、フニャフニャしてたたみにくいし。
何かいい方法はないかと思っていたら・・・。
 
 
 
先日、整理収納アドバイザーの同期の渡部夏代さんのブログに
そんな悩みを解決できることが書いてありました。(記事はこちら
 
 
 
使うものは、A4くらいの板。
早速やってみました。
 
 
 
フェイスブックで、近川樹美恵さんが、
個別フォルダーでも出来ると書いてあったので、やってみました。
 
 
 
見出し山を切り取り、それだけだと味気ない気がしたので、
家にあったマスキングテープを貼りました。
センスのなさは、スルーしてください。
 
 
 

 
 
 
たたむカットソーです。
 
 
 
 
裏にして、フォルダーを乗せます。
 
 
 
 
フォルダーの幅に合わせて折ります。
 
 
 
 
下も折って、
 
 
 
 
フォルダーを抜いて表に返したところです。
 
 
 
 
フォルダーと並べてみると、こんな感じ。
 
 
 
 
タンスの引き出しの高さに折りました。
 
 
 
 
他の洗濯物もやってみました。
 
 
見事!
同じ幅に出来ました~!
 
 
 
フォルダーに合わせて折るので、ただたたむよりも
やりやすかったです。
 
 
 
何より、同じ幅になるのがいいです。
揃っているので、気持ちいいですね。
 
 
 
これを使えば、少しはたたむのも好きになれそうです。
 
 
 
ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました。
 
 
 
 

サンキャッチャーのオーダーについては

こちら

 

 

 

 

カラーdeサンキャッチャー®本部のHPは

こちら

 

 

 

 

その他お問い合わせは

こちら