『大きな夢が叶うのも

細分化したら

日々のタスクだよ』






家族まるごと
豊かになる
家計簿ワークブック講師
わかなです。

(講師のSeikoさん💖めっちゃ綺麗だった✨)







この記事の続き。



なにかないかな?

ひまだなぁ。


去年まで

子育てしながら

そう思っていた私。


これって受け身だったから。

何かを待っていたんですよね🙈


でも、今年から

向井ゆきさんプロデュースの

セルフクリエイト手帳を

使うようになって

自分で人生がめちゃくちゃ

楽しくなったの😍😍




手帳には

DREAM MEMOwishリストを

書くことところがあって

どんな望みもここに書く❣️







(商品ページから画像お借りしました。)





向井ゆきさんの

1番弟子でスネ夫と呼ばれている

トッキーさん

インスタのストーリーズで

ゆきさんの名言を

シェアしてくださってました。



『大きな夢が叶うのも

細分化したら

日々のタスクだよ』



いや、言葉に震える🤩🤩



自分の願い、

やりたいことを書きだして

細分化してタスクに落とし込み

それを叶えていく❣️


言葉にしたら

ちょっと半信半疑な感じだけど←

手帳を見ながら

今年を振り返ったら

私、マジやばかったの🤣🤣🤣






✨私が今年叶えたこと✨


✨メンプロ受講

✨DIORのノート購入

✨初、家事代行頼む

✨ホテルラウンジでお茶を日常に

✨スナックトッキー参加

✨トッキーさんのお着物ランチ会参加

✨1人ホテルステイ

✨LVのノート購入

✨家計簿ワークブックアドバイザーになる

✨初家計簿ワークブック個人セッション

✨トッキーさんのゴールドセッション参加

✨make your influenceのイベント参加

✨家計簿ワークブック講師に抜擢していただく

✨家計簿ワークブック講座開催

✨ランチ会開催

✨アフタヌーンティー会開催

✨トッキーさんの開運ツアー参加





と、細々したものを入れると

もっと叶ってるよ🥰凄いよね✨

手帳に書いて

それに繋がる行動(タスク)を

したんだよね❣️




少し前までは

ただの専業主婦ママだよ🥰



冒頭でも書いたように


なにかないかな?

ひまだなぁ。


と思っていたんだよ私😲

あの頃の私が聞いたら

きっと驚くだろうな😎😎





長くなったけど

何を伝えたいかと言うと


ママでも自分の人生を創れる💖

いや、ママだからこそ

創って楽しんでいこう💖


ということ。


人生を創るって

大袈裟な感じがするかもしれないけど

要は

自分の夢、やりたいことを

どんどん叶えていく❣️っこと。



結婚して旦那がいるから(無理)


小さな子供がいるから(今はできない)


お金がないから(お金はいってからやる)



など、私も散々いってきた🙈


もちろん、そうだったし

それが悪いわけではない。


だけど、

ありきたりな言い訳に

自分の人生を

後回しにしてもいいのかな。






このセルフクリエイト手帳で

もっとわがママに叶えていこう❣️


と、講座中に感じたし、

世の中のママたちにも

知ってもらいたい❣️

と思ったよ🥰




旦那や子供たちの

サポートだけではなく

あなたのやりたいことを

2022年は一つでも多く

私と一緒に叶えていきましょう💖


私はあなたを応援してますよ📣✨





セルフクリエイト手帳を購入する💖








 
 
 
 
💍Instagram💍
 
月曜日から金曜日
7時45分から
インスタライブやってます!
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)