以前のわかなさんなら
考えられないよね。





家族まるごと
豊かになる
家計簿ワークブック講師
わかなです。




10月も残りわずか。。。
11月、12月の予定も
埋まりつつある今日この頃。







自分の予定と
子供たちの予定を
合わせていたときに
気付いた!!


『あっ、この日、
発表会とかぶってる🤭🤭🤭』



そう、
12月のあるイベント、
かなーーーり行きたいのに
発表会とかぶってるではないか🙈


がーーーーん🙈🙈🙈




暫く考える🤔



こんなとき
みなさんならどうします?


以前の私たら
『仕方がないよね。』
と、
子供の発表会を優先して
自分の行きたいイベントを
キャンセルしていた。



でも、
私はもう決めたの!!




自分の気持ちに
正直にいきる!!





そう思って
旦那に相談してみたの。


『これこれ、こうだから、
この日、子供の発表会を
観に行ってほしいんだけど
どうかな??』


そうしたら
旦那はなんて言ったと
思います??



















旦那『わかった。』



私『えっ🤩🤩いいの?🤩🤩🤩』


旦那さん仕事調整して
観にいってくれるみたい💖
なんて有り難い😭😭💕

そのあとの
旦那の言葉が印象的だった。


旦那『でも、珍しいよね。
わかなさんなら、こういう時
必ず子供優先が当たり前やん!!』
って言っていたやん。


私『た、確かに🥺🥺』





少し前までは
子供たちのことが
絶対優先だったの。

それが悪いことじゃないし
良いママな感じなんだけど、
私の場合その間、
自分の気持ちには
ずっと無視していたんだよね。。。


ママだから
子供たちのことが優先!
自分のことは後回し。

これが根深くあったんだよね🙈


でも、
少しずつ
自分の気持ちを大切にしたり
周りの人に頼ったりすることで
やりたいことが
叶えられるようになった。


自分が決めたことで
周りが変わってきたの💖



きっとね、
私がウジウジして

『いきたいけど、そんなこといったら
ワガママだし、悪いママみたいに
思われるよなー。。。』

とおもっていたら
それを投影して旦那は

『えっ、そんなのわがままだよ。
おれ、仕事あるんだよ。』

と言われていたと思う🙈


でも、
そうならなかったのは

自分でどうしたいのか
決めたから❣️



あなたも
あなたの気持ちを大切にしてね。


私は自分を大切にしてから
ますます
旦那にも愛されております💖






年内はこれが最後の募集になります。
🌹書けば書くほど豊かになる🌹

家計簿ワークブック個人セッション


https://smart.reservestock.jp/event_form/index/622625





 
 

 
💍Instagram💍
 
月曜日から金曜日
7時45分から
インスタライブやってます!
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)