みなさん


わくわくしてますか?



家族まるごと

豊かにする

家計簿ワークブック講師 わかなです。







先日


お花を買いにいったんです💖



元々、お花は好きなんだけど


『お花は買っても枯れてしまうから


買うのはもったいない!!』


と思っていた私🙈




でも、


理想としている人は


どうなんだろう??


理想の私はどうしてる??




と考えるようになってから



お花がある生活がいい✨


という選択をしています🥰


(理想の私はどうしてる?

と考えるところがポイントです。)






そんなことを繰り返していると


それは普通になってきて


お花を買うことは損ではない


となってきた🥰



実際にお花があると




お部屋が明るくなる💖


お花を眺めたりするとテンションあがる💖


子供たちが観察する笑💖



等といいことばかりなんだよね🥰



でも、


この前気付いたんです✋✋





『どのお花にしようかなー?

つぼみがいっぱいのほうが

長くお花を楽しめるよねー💐』





蕾がある方が長く楽しめる。。。




まぁ、確かにそうなんだけど


これって













貧乏マインド🤣🤣🤣🤣







あははーー🤣


貧乏マインドって


どこまでも出てくる!!



貧乏マインドって


色々あるけど


私はこういう


損得勘定が1番でてくるー🙈💦






でもね、

そこに気付けるようになったこと

は良かったよ🥰

だって

知らないとずーっと

損得勘定で動いちゃうから🙈



家計簿ワークブックには

『損したくない行動を見直す』

というワークがあり

そこで気付いていったよ🥰


もし、

あなたが常に日頃

『損したくない!』

と思ってて行動していたら

それは豊かさを

うまく巡らせていないかも。。。


だって、

豊かな人は
どんなときも損しない!


と考えているからね🥰




家計簿ワークブックは

ここから購入できます。

ぜひ、

手に取ってワークを

やってみてください✨


そして、

1人では習得できない!

詳しく教えてほしい!

という方は

 
家計簿ワークブック講座

に来てください💖

 
なんと、初開催が決まりました✨
 
 
10月3日(日)
13時から15時半頃
 
(zoomでの講義形式になります。)
 
オンラインだから
全国どこからでも参加できます💖
小さなお子さんがいても大丈夫です。
 
 
9月7日(火)21時より
 
募集開始しますので
 
気になる方はチェックしてください💖

詳細はこちら↓
 
 

 

 お金は幸せになるためにあるもの。


そう思える人が増えますように。

 
 
 
 
💍8月人気記事ランキング💍

 


💍Instagram💍
 
月曜日から金曜日
7時45分から
インスタライブやってます!
フォローしてもらえると嬉しいです✨