みなさん、


わくわくしてますか?



家族まるごと

豊かにする

家計簿ワークブック講師 わかなです。






今日から9月ですね🥰


我が家は子供たちの


幼稚園も始まり


ゆったりした時間が


とれるようになりました💖


あー、有り難い💖




昨日は月終わりだったので


家計簿ワークブックを


振り返りました🥰


(みなさん、家計簿書いてますか?)






この家計簿ワークブックは


支出を書く所があって


その横には


happy度として


💖で表すところがあるの。


(💖💖💖3つが最高だよ🥰)



振り返ってみたら


💖💖💖のところが多かった😍



それだけ、


自分の喜びで支払えたよ✨

(私だけの1ヶ月の支出30万円だったー🤣😍過去最高🤣

まぁ、開運ツアーいったからね💖)



(でも、一生の思い出になった。
こういうのって、プライスレス✨だよね)



あなたはどうかな?


支払うときは


どんな気持ちになってるか


考えたことありますか?





『あー、これだけお金が減る』


『これ買ったら、月末大丈夫かな』


などと


好きなものを買っているのに


受け取ったものへの感情ではなく


数字が減った部分だけを


みていませんか🥺



例えば、


テンションがあがるほどの


洋服を購入したとき


あなたはどう感じる??



『わぁー、やったー💖

これ着たら、気持ちがあがるよ✨

早く着たいなぁー💖』



と思うのか、



『嬉しいけど、これ買って

お金なくなったなぁ』



とおもうのか。







私は絶対、前者がいい!!!


お気に入りを買えているのに


テンション下がるとかありえないよ🤚🤚


なんだか、


お洋服にも失礼だしね🤔



って、


あたかも当たり前のように


書いちゃったけど


実は私は後者の人だった。🙈



だけど


家計簿ワークブックで


いくつかのワークをやって


自分に向き合うことで


自分が幸せになるお金の使い方


ができるようになったの❣️


だから、後者の考え方の人も


安心してくださいね🥰






お金は幸せになるためにあるもの💖


こう考えられるようになって


自分の喜びだけに支払える


ようになったし


逆を言えば


無駄なものには払わなくなった!



この家計簿ワークブックが


気になった方は


こちらから購入できます💖


ぜひ、手にとって


ワークをやってほしいなぁ🥰






そして、


もしワークをやってみて


上手く活用できないなぁーと


思ったあなたは



10月3日開催の


家計簿ワークブック講座

(オンライン開催です)


にて


しっかり習得しましょう💖


こちらでは


私が聞いてきた


豊かな方々の考え方やマインドも


沢山お話していく予定です✨


いま、ワクワクで台本作成中です✍️



9月7日21時より


このblogにて


募集開始するので


リマインダーかけておいて


くださいね🥰




お金は幸せになるためにあるもの💖


そう思える人が増えますように。