平日ランチ五千円も

出せるわけないやん!!




家族まるごと

豊かになる

家計簿ワークブック講師

わかなです。



昨日

メンプロの同期といった

ランチは1人5000円でした。





昨日は
心許せる2人との食事が楽しくて
全くきにしてなかったけど、
ふと、今日余韻に浸っている時に
気付いたんだよね。


『私、平日ランチに5000円出してる🤩
なんて、豊かなのーー✨』





そんなの少し前までは
ぜっーーーーたいに出せなかった🙈

・もったいない

・家族に申し訳ない

・お金なくなる



そう思っていたから。
いま、振り返っても重たい😂😂


でもね、こっそり心のどこかで

『いいなぁ、私も行きたいなぁ。』

と思っていたの🙈

どこかで
自分の本当の気持ちに
蓋をしていた





でも、
家計簿ワークブックに出逢って

喜びのためだけに支払う💖

ということに気付き、
少しずつ自分の好きなことに
お金をだすようになったの。

スタバにいったり

ホテルラウンジにいったり

ランチにいったり。。。

少しずつ
支払う金額を増やしていったの。


初めは旦那に何か
嫌味とか言われるかなー?
とおもったけど
『わかなさんは優雅だなぁー』
と言われるだけだった🥰

誰にも文句を言われない。
私の場合は
勝手に自分が言われると
おもっていたんだよね🙈


ランチにいくから
お金は減るんだけど

その分、楽しい時間を過ごせて
そのエネルギー満タンで
仕事もはかどるし、
家族にも優しくなれる💖
そこから得ているものや
臨時収入とかもあり
良い循環が生まれる✨




行動してはじめて

お金はエネルギーを実感

幸せになるために支払う


ことの大事さがよくわかったよね🥰



もしあなたが
自分の喜びにお金を支払えていないなら
一度
家計簿ワークブックを
手に取ってやってみてくださいね。

家計簿ワークブック
購入はこちら。







今度の
アフタヌーンティー会では
私が喜びで支払えるようになる前は
使うことに不安とかもあったから
その変化などもお話しようかな🥰




🌹心が豊かになるアフタヌーンティー会🌹




日時 10月23日(土)11時〜13時


場所 ANAインターコンチネンタル東京

アトリウムラウンジ


参加費 10000円(アフタヌーンティー代含む)


募集人数 3人



お申し込みはこちら





 

 




💍Instagram💍
 
月曜日から金曜日
7時45分から
インスタライブやってます!
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)