私が(ママが)
本当にやりたいことをやって
喜び満点なら
それが子供たちの喜びに
繋がるんだよね💖



家族まるごと
豊かになる
家計簿ワークブック講師
わかなです。





この記事の続きです。



ランチ代一万円
そこにあった私のブロック
その②です。


それが、

子供を(幼稚園)の
延長保育にして預けること。


です。



きっと
働いているママさんなら
幼稚園の延長保育に預けることって
普通なことだと思う。

でも、
私の場合は
仕事ではなくランチ会🤣🤣

前回の
旦那に伝えることのブロック
でもお話したこと同様に
ここでも

なんだか気がひける🙈



でもね、ここでも、
自分に正直になって
(ランチ会に行きたい私)
延長保育を預けたんだよね。

あと、
私が戸惑っていたのは
息子の病気のことなの。

息子は3歳のときに
『てんかん』がおこして
そこから薬を服用している。

幸い、お薬が本人にあっており
服用してから
てんかんが起きてない。

だから大丈夫なんだけど
『もし、発作がおきたら。。。』
と考えていたんだよね。



でもね、
これから息子はどんどん成長して
私と関わる時間は減っていく。
その反面、
お友達や親とはちがう大人と
関わる時間が増える。

もし、てんかんが起きるとして
私のそば以外で起こることも
これからは考えられるよね。
もちろん、
全く起きないこともある。


どちらにしろ

起きる時は起きるし
起こらない時は起こらない。


だからね、
そのことを考えることはやめたの。



結果、
ランチ会だったこの日も
何事もなかった。
更に幼稚園で
おやつが出たみたいで
子供たちは喜んでいた😂


私も行きたかった
ランチ会にいけて
喜び満点だったから
子供たちにも
普段以上に優しくできた🥰



結局いろいろ考えるけど

私が(ママが)
本当にやりたいことをやって
喜び満点なら
それが子供たちの喜びに
繋がるんだよね💖



次の記事では
ブロックの3つめ。
お金のブロックについて
書いていくね🥰





🌹書けば書くほど豊かになる🌹

家計簿ワークブック個人セッション

 

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/622625

 

 

 年内は11月中までが

最後の募集になります





 
 
 
 
💍Instagram💍
 
月曜日から金曜日
7時45分から
インスタライブやってます!
フォローしてもらえると嬉しいです✨
(画像クリックしてもらえるととべます。)